Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
■■■ ここはブログの表紙です(*^_^*) ■■■
c0070953_1043338.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2016-12-31 23:59 | ♡その他♡
日帰り雪板遊び♪ふじてん 近くの温泉へ
先日 ふじてんに滑りにいってきました。
平日ながらスクールの団体も来ているので賑やかに感じました。
さっと滑って近場の日帰り温泉『ゆらり』に向かいました。
c0070953_1124757.jpg
リニューアルしたらしく、300円割引の1000円で入浴!
レンタルタオルとバスタオル付きで時間制限もなくのんびりできますね。
新しくできた炭酸温泉や新しいパノラマの露天風呂もよかったです。
私は洞窟温泉がブクブクして熱めのお湯なので好きです。

帰りについついお買い物!ボトル惚れしました。
上げ底をうまくデザイン?という感じもするけど中に3D富士山があります。
わかりにくいかしら?良く考えてます。
c0070953_1133512.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2015-01-23 16:13 | ♡ 雪板 ♡
日帰り雪板遊び『宝台樹スキー場』新板で初滑り♪
今シーズンはかなり出遅れての初滑りです。
夜中に家を出て、若者でもないですが車中仮眠の日帰り滑走。
向かったのは先シーズン3月に滑りに行った水上「宝台樹」スキー場です。

c0070953_10273957.jpg
買ったばかりのBURTONの板とニューブーツでワクワクします♪
c0070953_1027321.jpg
こちら夫婦で100歳越えるとリフト券がとてもお得なのです(笑)
この時ばかりは歳を重ねてるメリットを感じますね。
一本の滑走距離が長いのが気に入ってます。
平日の早い時間から休憩無しで滑りました。
お天気にも恵まれ楽しかったo(^-^)o
また来たいわ~
[PR]
# by senses-revival | 2015-01-18 10:13 | ♡ 雪板 ♡
寒川神社へ
ちょっと遅くなりましたが
昨年のお礼と新年のご挨拶にやって来ました。
まだまだ参拝者がぞろぞろと来て、有料駐車場も混んでいますね(^-^;
写真には写っていませんが人が沢山いて賑わっていますよ(*^-^*)

お参りを済ませたら露店には寄らず、落雁・花うさぎを買って帰ります。

今年も昨年以上に良い年になりますように!

c0070953_1433433.jpg

c0070953_1434058.jpg

c0070953_14341344.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2015-01-07 14:23
2015 年 スタート(^^♪ 
明けましておめでとうございます。
今年もゆっくりペースで更新かな^^
何卒 よろしくお願い申し上げます。

郵便局のサイトが年賀状作りに大助かりでした(^^♪
干支の似顔絵作成ツールで遊んでみました。
頑張って似せたつもりですが・・・ね?
c0070953_18505324.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2015-01-03 18:54 | ♡ blog ♡
鎌倉&江ノ島ドライブ♪
先日 末っ子とフランス人のお友達を連れて鎌倉と江ノ島ドライブをしてきました。
お天気に恵まれてとても気分爽快な一日でしたよ。

c0070953_10392725.jpg

鎌倉の大仏さんに来るのは2年ぶりかしら?相変わらず混んでいます。
今回は20円の拝観料で大仏さんの胎内に入ってきました。
すれ違うのがやっとのとても狭い階段を上がります。

c0070953_1038516.jpg

大仏さんの頭を内側から見上げられました。
中は暖かいです。触って見るとポカポカ♪
お日様の熱を吸収しているのでしょうが大仏さんの胎内に相応しい温もりでしたよ。

江ノ島では岩屋へ行き、夕日と富士山を眺めることができました。

c0070953_10392562.jpg

c0070953_10393930.jpg

岩屋までの階段は帰りがキツイ~
足腰鍛えておかないと年をとったら行けなくなる場所のひとつかも(^-^;

歩き疲れてカフェでひと休憩。
テラス席も暖房がしっかりしていて寒くなかったです。
フレンチトースがとても美味しかった(^~^)
夜のイルミネーションも楽しんできました。

c0070953_1041318.jpg

c0070953_10411411.jpg

私が旅行用に覚えたフランス語もとりあえず話せました(笑)
話したというか?発しただけですが
笑いに変わって和むから恥ずかしがらずに言葉を発した方がいいのかな?
一日早いクリスマスで楽しい一日でした。
[PR]
# by senses-revival | 2014-12-28 10:41 | ♡ 旅・風景 ♡
お友達にもオススメ中!特別なプラセンタで美肌キープ!
今月初めに届いた美容サプリメントを継続して飲んでいます。
韓国済州島の発酵馬プラセンタエキスに発酵真珠を配合したという特別なプラセンタです。
【アース・バイオケミカル株式会社】パールプラセンタ ティアラ

ピンク色の女性的なパッケージ♪
今まで摂取してきたサプリメントと比べて一粒の大きさは感じます。
飲みずらいことはありません。
口に入れた瞬間、ややニオイはわかりましたね。
これはプラセンタ特有のニオイなのかも。

c0070953_1034235.jpg

継続して飲んでみて、やはり肌のハリを感じます。
このサプリメント以外にスキンケアもしっかりしていますので相乗効果でしょう。
しばらく美肌サプリメントは飲んでいなかったので変化を感じていますよ。


今回は、3箱送って頂いたので
美容意識の高いお友達二人にも教えてあげました。
サイトをチェックしてこのサプリ
メントのことを見てもらってから渡しました。彼女たちは私より十日ほど後スタートになります。

c0070953_1041453.jpg

U子さんは、夜飲むと言ってました。
一ヶ月飲んでよかったら続けようと思っているそう。
もうひとりのお友達のともさんは大の韓国好きということもあり
まず済州島!に反応していましたよ。
済州島の環境で生まれ育った馬、その馬のプラセンタということが
よりサプリメントの期待感を高めまたようです。
二人ともしっかり飲んでお肌の変化を楽しみにしています。
次回二人に会うのは来年1月半ばになりますが、私もどう?って聞くのが楽しみなのです。

EARTH-BEAUTYファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-12-27 09:30 | ♡ 美容 ♡
軽井沢高原教会へ☆
ここ数年 この時期に訪れている軽井沢高原教会。
これほどまでに雪が降り積もる景色を見ることはありませんでした。
クリスマスメッセージカードを書かせて頂いて投函。

c0070953_9261791.jpg

c0070953_9254829.jpg

石の教会も雪が積もってその個性的なフォルムが印象的!
トンネルのような入り口を入ると暖かく石の壁面を覆う植物たちと水の滴る音が響く神聖な場所。
外の寒さとは逆にほっとする空間です。

c0070953_9271960.jpg

c0070953_9281360.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-12-18 08:41 | ♡ 旅・風景 ♡
軽井沢ドライブ
軽井沢は雪が降っています。
いつもなら板を積んで滑りに来ているけれど
今回はゲレンデに向かわず、単にドライブ&ショッピングです。
どんどん景色が白くなる(^-^;
マイナス6度の表示
こんなに寒い中、イルミネーション見るために車から降りられるかな?
c0070953_1452234.jpg

c0070953_14504146.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-12-17 14:45 | ♡ 旅・風景 ♡
中華街のライトアップ☆
先日 お友達六人集まり中華街で忘年会をしてきました。
このところ食べるネタが山ほどスマホギャラリーに溜まっています(^-^;

横浜らしいライトアップ☆風景をご覧下さい。
平日の9時頃なのでシーンとしていましたよ。
ゴージャスで雰囲気良いですね!
これは写真撮って大丈夫だったかしら?観光地だものね(*^-^*)
c0070953_2354213.jpg

c0070953_2354741.jpg

c0070953_23561212.jpg

c0070953_23562990.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-12-11 23:47 | ♡ 旅・風景 ♡
お手軽美味しいイタリア食堂♪『ポルティチェッロ』
みなとみらいワールドポーターズ一階にあるイタリアンのお店
『ポルティチェッロ 横浜店(PORTI CELLO)』でこの数ヶ月で3度ほどランチをしてきました。
お手頃価格で、味も良いですし、店内の天井が高くてゆったり感が気に入りました。
c0070953_2322870.jpg

二度目と三度目に行った際に写真を撮って来ました。
ランチタイムで、メインにサラダとフリードリンクのセット、
一つはさらにデザート付きにしてみました!
まず種類も豊富なドリンクはハーブティーから(*^-^*)
c0070953_23114037.jpg
c0070953_2391468.jpg
c0070953_23101946.jpg
ピザ、ステーキ、パスタ。
パスタはそのままのお値段で量を増やすこともできますよ。 
ピザ生地はモッチリしていて美味しかった(o^~^o)
この時はチーズにハチミツかけるタイプ!甘じょっぱい味がたまらない~
デザートのお皿には蝶々の絵柄がありました。
別の日には絵柄が違いました。楽しめますね~末っ子も喜んでいました(^∇^)
c0070953_23415144.jpg

手が込んでいますね!食べ応えある単品でも主役級のケーキですよ!
コーヒー、紅茶などいろいろ飲みました。
c0070953_23131868.jpg
また別の日☆末っ子と!
末っ子はフリードリンクではないセットなので
この日オーダーしたのはチョコバナナドリンクだったかしら?
自分で溶けたチョコレートを注ぎます。
c0070953_23162518.jpg
お野菜たっぷりピザとパスタとてりたまチキン!
どれも美味しく残さずいただきました。
c0070953_23183221.jpg
c0070953_23184546.jpg
c0070953_2319334.jpg
次回は次女を連れていかないと不公正かしら?(笑)
なかなか家族が揃わない今日この頃ですが、また食べに行きたいと思っています。

お店のスタッフの方もいつも感じ良いし、
店内にトイレがあるのでその点も気に入りました。
カジュアルなイタリアンならオススメ♪

ポルティチェッロ 横浜店イタリアン / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
# by senses-revival | 2014-12-11 22:50 | ♡Food♡
汐留でイルミネーション☆
珍しく汐留でお仕事があり、帰りにイルミネーション☆を見てきました。
パナソニックビルとカレッタの辺りのイルミネーションです。

仕事仲間と一緒にながめてから帰宅!一日の仕事疲れもこれでほぐれたような~
この時期は都会の町並みも楽しめるのでちょっと寄り道気味です(*^-^*)

c0070953_17565211.jpg

c0070953_1757152.jpg

c0070953_17572882.jpg

c0070953_17573948.jpg

c0070953_17575516.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-12-10 17:48 | ♡ 旅・風景 ♡
横浜山手西洋館のクリスマス♪
久しぶりに山手西洋館に行ってきました。
時間的に遅かったので三館だけですが(^-^;
12月1日月曜日から始まっている『世界のクリスマス2014』
各館ごとに世界の国々のクリスマス装飾と文化の紹介!とのこと。

年々落ち着いた雰囲気になっているような印象です。
ステキな空間♪
自宅では真似できない憧れのクリスマス風景かしらね(^-^;

イギリス館のテーマ国はもちろんイギリス
c0070953_22131370.jpg
c0070953_22133241.jpg

山手111番館のテーマ国は日本
c0070953_22135639.jpg
c0070953_22135562.jpg

山手234番館のテーマ国はフランス共和国
c0070953_22141157.jpg
c0070953_22142820.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-12-03 22:04 | ♡ 旅・風景 ♡
甘い&塩味のギャレット シカゴミックス♪ 
仕事で東京駅を良く利用するので
先日仕事帰りにギャレットで並んでポップコーン買ってきましたよ。

一度、酒々井プレミアムアウトレット店でも買ったこともあり
また食べたくなりました。

c0070953_10505033.jpg

平日夕方6時過ぎ、20分待ち!
せっかく並んだのでLサイズバックとスペシャリティSサイズバックを購入。
チーズは濃厚でちょっと塩が効き過ぎかな?
必ず甘いキャラメルが食べたくなりますね。
だからシカゴミックスが良いわ(*^-^*)
[PR]
# by senses-revival | 2014-12-03 10:41 | ♡お菓子♡
根津『茶房はん亭』贅沢甘味
美味しいおうどんを食べたあとに直行したのは『茶房はん亭』

案内人の友人トッシーが言うには、ここの白玉が絶品!とのこと。
私は白玉と杏がたっぷり入った甘味を注文してみました。
c0070953_757955.jpg
c0070953_7583221.jpg
c0070953_7574499.jpg
お友だちもそれぞれ違う甘味を注文しましたが白玉は必ず入っていました。
これは確かに美味しいです(o^~^o)
食べでもありますね~
この日はおうどん食べてから30分も経ってないのでちょっと多かったわ(^-^;
もう少し散策してからたべたかったわ(笑)

茶房 はん亭甘味処 / 根津駅東大前駅京成上野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
# by senses-revival | 2014-11-08 07:45 | ♡Food♡
根津『釜竹』のもちもち釜揚げうどん 
先月のこと。。。
雨降る中 友人トッシーの掛け声で6人で谷根千散策をしてきました。
食べ歩きコースで御徒町からスタートしてあちこち立ち寄りながら
12時過ぎたころに、根津の閑静な住宅街の中にある『釜竹』に到着!
店名は「かまちく」と読みます。
c0070953_7304098.jpg
お昼時は混む人気店でお店の外にはすでに7~8人の先客が並んでいました。
予約したら良かったのに~と思ったら昼間は予約できないようです。

ようやくお店に入り、蔵の入口を思わせる中二階のお座敷に案内されました。
c0070953_7302437.jpg
お店自体はさほど広くも狭くもありません。
ガラス越しに中庭の緑が目にやさしい感じで落ち着く店内でした。

注文した釜揚げうどん。一人を除いてみんな暖かいうどんを注文しました。
c0070953_73133.jpg

c0070953_7313556.jpg

ざるうどんは細目で、時間がちょっと余計にかかるといわれました。
ゆで時間が長いというより?太いうどんと別に茹でるためなんでしょうね(^_^;)

あげたま、ねぎ、しょうが、七味・・・薬味を入れるのは後にして
まずはそのまま麺つゆでいただきました。
c0070953_7322795.jpg
この麺つゆも甘すぎず~しょっぱすぎず~だしの香りがとても良くて
飽きのこない品の良いお味でしたよ。
けっこうおうどんのボリュームがあると思いますよ(*^-^*)

釜竹うどん / 根津駅東大前駅千駄木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
# by senses-revival | 2014-11-07 08:48 | ♡Food♡
シナモンロールが食べたくて(*^-^*)
最近 横浜マルイにCINNABONが帰ってきたと知り気になって
次女に買ってきて~!と頼んだのですが
帰宅時間が遅くて買えなかったと別の焼き菓子でごまかされました(^-^;

雨も降っているし、久しぶりに仕事のない週末。
自分でシナモンロールを焼くことにしました。
シナモン、クリームチーズもレモンもあるし!

c0070953_18295893.jpg

本場より甘さ控えめです。自分の舌に合わせて作るのでそれは美味しい(o^~^o)

それでも本場の味は気になる~
期間限定のCINNABONのお店にも買いに行きたいけど(^O^)
[PR]
# by senses-revival | 2014-10-13 18:22 | ♡Food♡
元町 『ハローキティカフェレストラン』♪
前から気になっていた元町にあるハローキティカフェレストラン♪
可愛いものが大好きな末っ子と行って来ました。
サイトでチェックしてみると、なかなか大人仕様なお店の造り。
メニューも良さそうなので、この日用事をすませて2時頃行きました。

みなとみらい元町中華街駅の元町口から歩いて数分。
ギャップ、ウチキパンを目安にちょっと先の建物の2階です。
最初、建物の正面から入り2階を目指したらお店がなくて(^-^;
電話してみると、わきの外階段からお店に入るとわかりました。
中にはわからなくて帰る人もいるかもと思いました。
c0070953_9435027.jpg
店内から可愛いコスチュームのお姉さんが笑顔でお出迎え(*^-^*)
席はいくつかコンセプトがあって、
大人数用のダイニングテーブルや2人掛けのソファなど選べます。
この時は、お店奥のお父さんの書斎だったか?人気あるようでした。
c0070953_948436.jpg
私たちは応接セットなのかしら?
よく見るとキティちゃんの絵柄の生地でできたソファにクッション!
テーブルにもさりげなくキティちゃんがいました。隠れキティを探すのも楽しいですね。
c0070953_9495819.jpg
c0070953_9503727.jpg
さて、私たちが注文したメニューですが
1PLATEミートパイにサラダとフルーツの盛り合わせ。
パイの中にはうずらの卵も二つ入っています。
サクサクしたパイ生地にトッピングのマッシュポテトとマッシュグリーンピースを
あわせていただきます。
c0070953_1095671.jpg
c0070953_10102137.jpg
グリルベジタブルサラダはとてもカラフル!
グリルの焼き目と香ばしさ、レモンをかけていただきます。
軽く食べたい時にはオススメ。三種のパンがとても美味しかったです。
c0070953_1011335.jpg
そしてハローキティのラテアートは欠かせないでしょう(^O^)
カフェラテカップも品の良いキティ仕様。
顔が伸びて変わってしまうのが惜しい感じ(笑)

お値段はちょっと高い印象ですね。
ただお店の居心地、空間的な魅力で好きな方にはそこも含めて納得かな。

ちなみに、化粧室も広くてステキですよ。
至るところで女子のツボを押さえていますね。
c0070953_10115430.jpg


ハローキティ カフェレストランカフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]
# by senses-revival | 2014-10-13 09:30 | ♡Food♡
元町『ブラッスリーアルティザン』で気取らないフレンチランチ♪
久しぶりにお友達とランチしようということで
週初めにチャーミングセール真っ只中の元町へ行ってきました。

どこにしようかな?とまた食べログをチェック!して予約したのは
『ブラッスリーアルティザン』
みなとみらい駅元町側改札出で、元町商店街入ってすぐのところにあります。
地下にあるので目立ちませんが、たぶんクチコミで皆さん来ているのでしょう。

オススメはお肉料理のようですね!
気取らないフレンチ♪でリーズナブルな印象。

私の注文したのは、本日のサラダプレートです。
野菜たっぷりで見た目にもボリューム満点!キッシュも十分な大きさでした。

c0070953_9244880.jpg

お友達二人は、本日のお肉料理!
お肉が大きくて男前(笑)
お野菜がもう少し欲しかったみたいです。

c0070953_9245428.jpg

どちらもドリンク付きで1200円。
デザートは、プラス500円で通常より気持ちお得になる感じですね。

このあと商店街でショッピングしてまた他の店でお茶する予定なのでここではお食事のみ。
店内はカジュアルな雰囲気で活気があります。
ボリューム的に主人とかも喜びそうなお店だと思いました。
ここはまた行ってみたいと思います(*^-^*)

ブラッスリー アルティザンフレンチ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
# by senses-revival | 2014-09-26 09:07 | ♡Food♡
お出かけ好きは要チェック!?「スマホ用自分撮り一脚」は使える!!
最近 どこに行ってもスマホで撮影することが多くなってきました。
先日のバスツアーでもお友だちみんなスマホで撮影していましたよ。
私もそうですが、コンデジを出先に持ってくるお友だちがいなくなりました(^_^;)
スマホの方が数年前のコンデジより画質が良いですからね(笑)

ただちょっと困ったことも・・・
自撮りの場合、腕の長さに限界があるのでどうしてもアングルが決まってきます。
景色を背景に入れるのが厳しいですよね(^_^;)
パリに行った時もこれですものね・・・残念な写真です。
c0070953_903917.jpg

そんな私が出先で見かけて気になっていたものを
パソコン周辺機器のサンワサプライ直営店「サンワダイレクト」さんで発見しました!

サンワダイレクト 本店

9月22日 テレビ朝日グッドモーニング「イマ知るラボ」で紹介されたそうです。
自然な構図で スマホ用自分撮り一脚
c0070953_8521048.jpg

ワイヤレスシャッター搭載 Bluetooth接続
コンパクトで24.5㎝×4.5㎝ 143g(ホルダー含む)
(サイトよりイメージ画像をお借りしました)

これならスマホでも、いや~ひとりでも記念撮影は楽々ですよね^^
ちょっと目立つかしら!?
ササッと撮れるからお出かけさきのスナップをこれを使ってバンバン撮影してきましょう(^^♪

【5名様】小さくたたんで大きく使う!旅行に最適な折りたたみバッグ ←参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-09-26 09:02 | ♡サイト情報♡
秋のバスツアー♪八ヶ岳うまいものめぐり他 盛りだん
久しぶりにお友達と秋のバスツアーに行ってきました。

今回は、八ヶ岳うまいものめぐり野辺山コスモス畑
さらに山梨旬の巨峰狩り食べ放題高原列車

てんこ盛りの内容でした。

朝が早いのがたまにきず(笑)
三食付いていてこれで7990円ですよ!
主婦グループには最高の日帰りツアーですね。

まずは談合坂SA名物あんぱんが朝食に出てきました。
中にカスタードクリームなのかしら?あんこと一緒に入っていました。
もっと小ぶりだと思っていたのですが普通の大きさです。「談」の焼印もインパクト大。
c0070953_1043867.jpg
八ヶ岳高原列車に乗るために駅へ!
野菜が売っていたので列車を待つ間にお買い物♪
葉物がお安いので飛びつきました(笑)
c0070953_1042147.jpg
このような列車に乗れたら良かったですが(^_^;)実際に乗った列車はごくごく近代的。
c0070953_1043277.jpg
お昼は・・・高原サラダバイキングと信州そば食べ放題(50分)
それに国産ポークと採れたてきのこと野辺山レタスのしゃぶしゃぶ(食べきり)
ご飯に漬物つきでけっこう食べ出がありましたよ。
お野菜もとても新鮮で美味しかったです(^^♪
c0070953_1044520.jpg
食後にコスモス散策。品種も豊富でした。
c0070953_105386.jpg
まきば公園は眺めがいいですが肌寒かったです。そこでソフトクリームのプレゼントつき。
通常の3分の1くらいの量かな?ちょうどよかったですよ。
この日は、ちょっと曇りがちでした。遠くに牛が見えています。
c0070953_1054522.jpg
続いて、本ツアーのメインイベントかしら??ぶどう狩りにいきました。
巨峰は黒い方が美味しいそうです。
とても甘くて皮もパンパン!15粒ほど食べてお腹いっぱい!!
買いたい人は帰りにあらゆる品種から選んで買うこともできます。

次に勝沼ワインに行きワインを試飲。少量ずつですがけっこう品種があるので飲みました。
あれだけ試飲すると1本買いたくなるのは普通~という感じでした。
私は、甘口の赤ワインを買ってきました。
c0070953_1053084.jpg
帰りのバスで配られたお弁当は栗ご飯弁当でした。
見た目にはわりとシンプルですが美味しかったですよ。
c0070953_1054111.jpg
この他写真に収めていませんが、小さいサービスプレゼントがいくつもありました。
[PR]
# by senses-revival | 2014-09-19 09:56 | ♡ 旅・風景 ♡
テラス席が心地好い季節到来♪ 『CANAL CAFE』
先日 お友達と夕食会の前にちょっとお茶することにしました。
飯田橋駅からすぐのところにある『カナルカフェ』テラス席をとりました。 
c0070953_915241.jpg
眺めが良いこと!開放感と秋の風が心地好いです。
c0070953_9151642.jpg
食事会前ということでスイーツは注文しませんでした。
実物サンプルで説明をしてくれたので気になりましたが次回に!ということで。
c0070953_915723.jpg
スムージーはシークヮーサーだったかしら!?さっぱりして美味しかったです。
ピザとかオススメのようですね。
水上に位置するレストランってあまりないので、
ましてや都会でのんびり気分が味わえる点も気にいりました。
[PR]
# by senses-revival | 2014-09-19 09:12 | ♡Drink♡
はじめての神楽坂ペコちゃん
先日 お友達と四人で神楽坂をぶらぶらしてきました。
「ここに来たらペコちゃん焼き買わなくちゃ!」とお友達のひとりがいうので
私も興味津々で並んで買ってきました。

c0070953_7582318.jpg

意外に大きくて人形焼きというより今川焼きの感じ。
味の種類も豊富で店内も良い香りでした。

c0070953_7584049.jpg

c0070953_7585861.jpg

美味しかった(o^~^o)
でも何だか顔は白目向いてるみたいに怖い((゚Д゚ll))
笑えますね~怖可愛いわ(*^-^*)
[PR]
# by senses-revival | 2014-09-14 07:49
Clap your hands はじめて食べるドライポップコーン♪
先日 みなとみらいマークイズに行った際に、
オープン間がないポップコーンのお店が目に留まりました。
ポップコーンといえば、原宿に何店舗もできて長い行列も当たり前という話題のお菓子。

これは買うしかない!と思いすっと店の前に吸い寄せられました。
マークイズみなとみらい 地下1F  『Clap your hands 』
8月2日オープンしたそうです。他には 福岡2店舗 広島3店舗ということで
関東圏では今のところ対面販売となるとここでしか買えないのね。

Clap your handsのポップコーンは、オイルをまったく使わず熱風だけでコーンをポップさせる
《エアポップ製法》によってつくられる、ノンオイルのドライポップコーンだそうですよ。
なるほど手に油がつかないわけです。それに軽い口当たりです。
今回買ったのは。。。ベリーベリー(季節限定)のカップS
c0070953_1032974.jpg
見た目が可愛くて惹かれました。お味はやや印象が薄いかな!?
c0070953_1034243.jpg
チェダーチーズ&キャラメル MIXは定番人気商品でしょうね^^
やはり甘いと塩っぱいを交互に食べたい私にピッタリ!
そういう人が多いからMIXがあるのでしょうね。こちらは袋入りのMサイズを買いました。
けっこう食べでがありましたよ(*^_^*)
c0070953_1034355.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-08-27 09:55 | ♡お菓子♡
伊豆 三津シーパラダイス
この夏 何十年ぶりかで懐かしい水族館を訪れました♪
子供たちが小さい頃に行った思い出ぶかいスポットです。

c0070953_23554127.jpg

まずはセイウチが見たくて(*^-^*)
幼かった次女が怖がって泣いたのを思い出します。
何か食べているみたいに床をモゴモゴしていました。

c0070953_23543351.jpg

珊瑚とかくらげが涼しげできれいですね!
くらげの大群の優雅な泳ぎに癒されます(*'‐'*)♪

c0070953_23563398.jpg

c0070953_23574766.jpg

[PR]
# by senses-revival | 2014-08-20 23:47 | ♡ 旅・風景 ♡
たまには本気のハンバーガー@T.G.I FRIDAYS
先日 久しぶりに訪れたアメリカンレストラン!
T.G.I FRIDAYS
二人で行くとあまり量は食べられないので注文も控えめになりますね。
c0070953_934319.jpg
コブサラダ、オニオンリングのフライもハーフサイズ。
ハーフと言っても十分な量ですよ~お値段もなかなか(笑)

c0070953_8585078.jpg

c0070953_8595076.jpg

ハンバーガーはちょっと時間がかかりましたが、それだけに美味しかった(^~^)
某バーガーショップの10倍もの価格だけあって、味も10倍かと思います(*^-^*)
オニオンリングは何もつけなくてイケます。

c0070953_90085.jpg

夏でもたまにこういう物が食べたくなりますね。
ボリューム満点!
この日 3つ料理とドリンク2つで4300円ほどでした。
ちょっと割高に感じますね~次回はもっと人数増やして行きたいです。

ティージーアイ フライデーズ 横浜西口店アメリカ料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]
# by senses-revival | 2014-08-09 08:47 | ♡Food♡
Brilliaでフランスショートフィルムを鑑賞♪
7月ことですが(^-^;
初めてショートフィルムを見てきました。
みなとみらい地区にショートフィルム専用の映画館があるのも知らなかったのですが
グルーポンでたまたま見つけてお得なドリンク付きのチケットを買いました。
みなとみらい線で新高島駅から徒歩10分もかからない高級マンションの一角にあります。

ブティックシアター  『Brillia』 

c0070953_1175495.jpg

c0070953_118482.jpg

c0070953_1183080.jpg

フランスのショートフィルムということで末っ子と二人でお出かけ。
一つが20分くらいだったか?タイプの違うフィルムを四本観賞しました。

ちなみにシアターのシートは、パリのオペラ座と同じ物だとか。
こじんまりしていますが、大人の高級感が漂う雰囲気の良いシアターでした。

フランス映画自体は独特な世界観で、自分なりに解釈をして楽しんできましたよ(^-^)
また日本の作品なども見たいので訪れたいと思いました。
[PR]
# by senses-revival | 2014-08-08 10:55 | ♡ 映画 ♡
新潟の気になる飴最中 長岡城とは?
昨年の夏にも新潟みやげで買ってきた新潟長命堂さん飴最中
関連記事⇒越後珍菓 飴もなか 他にない美味しさ(o^~^o)

普通の最中は好きではない私ですが、これは別。
飴が中に入っているので、昔駄菓子屋さんで薄いおせんべいに水飴を乗せたもの?
あれを何十倍もお上品にした感じというとわかりやすいかしら?

私はこの飴最中の味付きタイプが気になっていたんです。
梅とミルクと抹茶がセットになっている長岡城
新潟帰省の帰り、長岡に寄ってもらい買ってきましたよ。
店頭で買えるのはどうやらここだけみたい。

c0070953_104736.jpg

c0070953_10464567.jpg

味付きもなかなか美味しいです(^~^)
冷やしたらどうなのかな?飴がどこまでかたまるのかしら。
この微妙な飴の固さが決め手かも。
たぶんそのまま食べた方が美味しいかと思います。
[PR]
# by senses-revival | 2014-08-08 10:32 | ♡お菓子♡
Think bee!オリジナルチャーム
お気に入りのバックにかわいいチャームをつけてみました(*^-^*)
このバックはけっこう出番が多いですよ~
c0070953_945373.jpg
軽くてたっぷり収納だから!
シンクビーさん 新しいデザインも続々登場で気になるわ(^∇^)
c0070953_9451989.jpg


シンクビー! ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-08-05 09:39 | ♡ファッション♡
美冬(抹茶) 冷やしていっそう美味!
私が北海道のお菓子土産で頂いて一番うれしい「白い恋人」
石屋製菓さんの代表的な焼き菓子ですが、
実はまだまだ気になるお菓子がありました。

先日 サクサクミルフィーユの「美冬」の抹茶味が届きました。
かわいい箱に3個入り♪

c0070953_18335398.jpg

冷蔵庫で十分冷やしてから食べました。
抹茶のほろ苦さがほど好く、冷やされてサクサク感が増しましたよ。
期待通りに美味しいです(-^〇^-)

c0070953_18341381.jpg


石屋製菓石屋製菓ファンサイト参加中
[PR]
# by senses-revival | 2014-08-02 18:21 | ♡お菓子♡