Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
■□■  バスツアー第8弾 那須高原三大吊橋めぐり♪  ■□■

この秋の紅葉狩り那須塩原までバスツアーで行ってきました!!
どのくらいの紅葉が見られるのか!?しかも3つも吊橋をめぐる旅^^

今回は、embracenさんSugarさん私の3人でこじんまり~です。
朝8時出発で帰宅したのは19時ちょっと前。道も空いていて早かったです^^

c0070953_9351928.jpg

=旅の行程=
各地~那須塩原(林檎庵で昼食)~塩原・もみじ谷大吊橋~塩原・回顧の吊橋
・回顧の滝~那須・つつじ吊橋~那須・お買いもの(チーズファクトリー)~各地

最初に訪れた塩原・もみじ谷大吊橋「日本一の空中散歩」ということです。

c0070953_935535.jpg

塩原ダムの湖上、箒川渓谷を望むとても大きな吊橋です!全長320メートル~
目前には360度のパノラマですが、今回は紅葉が足りませんでした(^_^;)
風が強くて吊橋は容赦なく揺れて私たちは千鳥足~ちょっと酔いそうでしたよ(笑)

次に訪れたのは塩原・回顧(みかえり)の吊橋回顧(みかえり)の滝です!!

c0070953_9364862.jpg

名前の由来は、昔この地を訪れた旅人があまりの景観の良さに何度も振り返り
別れ惜しんだことから!?「去る旅人が振り返らずにはいられない」そうです。
塩原十名瀑のひとつである回顧の滝ではを見ることができましたよ!!
とてもきれい~いつもながらコンデジでは撮影に限界~目に焼きつけました^^

最後に訪れたのは、つつじ吊橋といって平成17年4月に開通したばかりの橋です。

c0070953_937205.jpg

全長130mで川の高さ38mの吊橋です。
栃木県内ではもみじ谷大吊橋に次いで2番目に長い橋だそうですよ。
こちらの橋からの紅葉はイマイチで残念でした~
春の新緑・つつじの群落・那須連山・・・
秋だけではなく、季節が変わればまた違う表情を楽しませてくれることでしょう^^

[PR]
by senses-revival | 2008-11-05 09:19 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■  『 レッドクリフ 』... ■□■  定番アウターもBuy... >>