Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
■□■  奈良大和路の旅・2日目 ■□■

ここから■□■  奈良大和路の旅・1日目 ■□■の続きになります★

=奈良2日目のコース=

法隆寺→春日大社→奈良公園・東大寺→奈良町(お昼)


前日の夜から降りはじめた雨は、2日目の朝には霧雨になり
法隆寺に到着してしばらくするとすっかり止んでくれたので助かりました(^^ゞ
雨の日のお寺は、風情も良いかと思いますが散策には嬉しくないですよね(笑)

世界最古の木造建造物である法隆寺に朝9時半ころ到着しました!

c0070953_8191235.jpg

中門には約1300年にわたりこの寺を守り続けてきたという
現存する日本最古の仁王像がにらみを利かせていましたよ!
「五重の塔」「金堂」をぬけて「大講堂」に向かいました。
「大講堂」の入り口で記念になると思い、修復用の(1000円)に名前を入れてきました。
残念なことに書道のたしなみがなく、に書ということで筆使いが難しかったです~

c0070953_8192821.jpg

春と秋の期間限定で開扉される「夢殿」もまた現存する日本最古の八角円堂を観てから
国宝中の国宝といわれる百済観音像が安置される「大宝蔵院百済観音堂」に行きました。

法隆寺からタクシーでJR法隆寺駅に向かい、次に春日大社をめざしました。

c0070953_820853.jpg

約2000基の石燈籠が出迎えてくれる我が国が誇る世界遺産の名社です!
奈良シカが大切にされてきたのには、ここで祭られている
藤原氏の氏神が
白鹿に乗ってやってきたという伝承に由来
するそうです。
石燈籠に生えた苔の深い緑色と鮮やかな朱色の南門をくぐり参拝してきました。

ぼちぼちお腹が空いてきましたが行程としては奈良公園でシカとたわむれ~
素晴らしい秋の彩りで目の保養をして東大寺を中門から眺めただけで終了(^_^;)

c0070953_8211944.jpg

奈良公園の紅葉は先行UP中こちら

お昼をとるために、格子が美しい町家が立ち並ぶ奈良町に移動しました。
こちらも今井町ほど広範囲ではありませんが魅力的なところでした!!
奈良町については後日ご紹介しますので、また見てやってください☆⌒(*^-゜)v

[PR]
by senses-revival | 2008-11-10 00:33 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■ 新軽快ポテトスナック「... ■□■  奈良大和路の旅・1日... >>