Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
■□■  ジブリ作品の魅力はその音楽にもあり♪  ■□■

宮崎駿監督がアニメを作るときに、今流行っているものを題材にしないとか!?
後々観て古臭く感じないように、普遍的なものを題材にしているようですね。
だからどの作品を見ても、どこか懐かしく和める作品に感じるのかと思いました!

今年は念願のジブリの森にも行ってきました^^
ずっと行きたかったのですがタイミングを逃してようやくドライブです(^^ゞ
実際に絵コンテとか拝見してみてもすごいなぁと思うばかりでした。
我が家の3姉妹もすっかり大きくなりましたが、
ジブリ作品は大人の私も映画館に足を運ぶほど魅力的なものばかりですね。
今や日本のアニメ界を世界に誇るには、ジブリ作品がなくてはならない存在ですよね^^

そんなジブリ作品の中で「あなたの好きなジブリ作品」は?と聞かれたら。。。
これまた迷いどころですね~どれもお気に入りシーン満載ですから!!

”となりのトトロ”などは、オープニングから一列になって「さんぽ」で大行進^^
「歩こう~歩こう~わたしは元気~♪歩くの大好き~どんどん行こう~♪」って
もうBGMから前向きで可愛いくて大好きです^^
さつきの同級生が「お前んちお化け屋敷~」というシーンは、いかにも
その昔、男の子が好きな子をからかったような感じで私には印象的でした。
可愛いメイとしっかり者のさつき、おとぼけ気味のお父さん!?
かならずジブリに登場する老婆!人間味があって好きなキャラクターですよ^^

”魔女の宅急便”では、ユーミン「ルージュの伝言」が流れてきて
私たち世代にも観てね~とアピールしていると感じたのは私だけでしょうか!?

一番最近は”崖の上のポニョ”を映画館で観てきましたが
この映画ほど観る前から「ぽ~にょポニョポニョ魚の子♪」というメロディーが
一度聴いたら最後~耳から離れないようなインパクトでしたね(^^ゞ未だに残ってます。
ポニョが人間の姿になって波の上を思いきり走りぬける姿も目に焼き付いていますよ(笑)

ジブリ作品を振り返ると、このほかの作品についても音楽が必ず心に耳に残りますね!
作品の魅力を最大限にする効果が音楽にはありますからね^^

そんなジブリ作品をカヴァーし大ヒットロングセールスを続けている「キラキラジブリ」という
アルバムがあることを知りました!!その第二弾が発売するそうです。
クラブシーン、ダンスミュージックシーンで活躍する世界中のクリエ-ター達による、
スタジオジブリの名曲カヴァーアルバムだそうですよ♪  これは興味がありますね^^
12/24に「キラキラジブリ One in a million 」が発売されるとのことです♪
クリスマスイブに発売というあたりもなかなか洒落ていますよね!

ちなみに収録されている曲は。。。
1:海の見える街(『魔女の宅急便』より)/ Sahnas (ギリシャ/アメリカ)
2:天空の城ラピュタ(『天空の城ラピュタ』より)/ Cesare Dell'Anna and Zina(イタリア) 
3:鳥の人(『風の谷のナウシカ』より)/ Tepr(フランス)
4:人生のメリーゴーランド(『ハウルの動く城』より)/ Nortec Collective Presents: Bostich & Fussible (メキシコ)
5:さんぽ(『となりのトトロ』より)/ DJ Dolores & yuri queiroga(ブラジル)
6:崖の上のポニョ(『崖の上のポニョ』より)/ Sekou Keita(セネガル)
7:ナウシカ・レクイエム(『風の谷のナウシカ』より)/ Yellow Sisters(チェコ共和国)
8:もののけ姫(『もののけ姫』より)/ Mr.Joeker(ハンガリー)
9:君をのせて(『天空の城ラピュタ』より)/ Elefante Mecanico(チリ)
10:風の通り道(『となりのトトロ』より)/ The Invisible Man(カナダ)
Bonus Track
11:鳥の人 - Remix - (『風の谷のナウシカ』より)/ Tepr(フランス)

あっ!!私の大好きな”となりのトトロ”から「さんぽ」がありましたよ^^
他にも気になる楽曲がいっぱいのアルバムなので、さっそくこれは試聴してこなくちゃ!!

音楽「キラキラジブリ One in a million」

あなたの好きなジブリ作品は?「キラキラジブリ One in a million」


[PR]
by senses-revival | 2008-12-19 12:05 | ♡ 音楽 ♡
<< ■□■  クリスマスの思い出*... ■□■  トイプ~ベル君と楽し... >>