Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
■□■  おせちの残りはお菓子に変身♪ ■□■

リンク先のminty0830さんが美味しそうな手作りのお菓子をUPしていました!
こちら→黒豆を使ったスウィーツ
お正月の黒豆を上手に使いこなしたスィーツは真似したいと思います。
今年は黒豆が残らなかったのでまた来年?かしら^^

私は、今年自分で栗きんとんを作ったのですが、多かったのか余りまして
その残りでやはり焼き菓子を作りました!!
作ったというより~単にパイシートに乗せて焼いただけですが。。。
しかもあまり美味しそうではないのにネタにしちゃって~って感じですね^^
c0070953_11333751.jpg
今回初めて買ったパイシートがあまり膨らまないものでイマイチでした。
私の扱い方が悪かったのかもしれませんがね^^

お味は、サクサクはして家族は喜んで食べてくれましたよ!!
トップにドリール塗るの忘れていたりでかなりの手ぬきになってしまいました。
でもラム酒をちょっと足しておいたから、おせちの栗きんとんから大変身です(笑)
今年はもうちょっとお菓子作りもまじめにしたいなと思っています。
新年早々にデジタル計量器料理量りも買ったし^^
食いしん坊たちのためにやらなくちゃっ!

そうそう!とっても可愛いクッキングシートを使っています!
c0070953_11335190.jpg
日本製のもので旅先の雑貨屋さんで買ってきました。600円弱だったか!?
使い道はいろいろあるし、何よりバラの絵柄が可愛くてお気に入りです♪

[PR]
by senses-revival | 2009-01-10 11:34 | ♡お菓子♡
<< iタウンページ”真鍋お嬢様の命... ■□■  結晶ナノカーボン?黒... >>