Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
■□■  バスツアー第9弾 身延山久遠寺桜めぐり♪  ■□■

昨日は久しぶりのバスツアーで桜三昧の日帰り旅行を楽しみました♪
今回は、embracenさん、Sugarさん、Blueさん、Nenemamaさんと私
朝7時出発ということで早起きしてバタバタ出かけてきました。
お天気もなんとかもってくれたので助かりました~
まずは、身延山久遠寺で しだれ桜を堪能です^^
c0070953_18312558.jpg
日蓮聖人魂が棲む身延山!いただいてきたリーフレットには、
身延山久遠寺住職である法主さまのインタビューが掲載されていました。
日蓮聖人は晩年、
「私の人生で、こんなに心安らかに法華経を読み、
お題目を唱えることできた場所は他にはない。
たとえどこで死んでもお墓は身延山に作ってくれ」
そう遺言を残されたそうですよ。
そしてお弟子さんたちは日蓮聖人のお墓を身延山に作られたそうです。
c0070953_18283517.jpg
"身延山登詣のすすめ"ということで、訪れた人は菩提梯・男坂・女坂または
東谷・西谷のいずれかの道程で境内を目指す
ことになります。
私たち5人は、三門と本堂を一文字に結ぶ287段の石段をあがりました!
すごくきつかったですよ~息が切れます ハァハァ
本堂までかなりの運動です~筋肉痛は不思議と出ていません^^明日なの?
参拝をして、本堂の中に入っていきました。
写真には撮れませんが、すごい内装です。天井の龍の絵も迫力があります。
お賽銭箱の装飾なども繊細に彫られて美しかったです。目の保養ですね^^

身延山のお土産は、限定販売だというさくら葉餅です~お箸が付いてきました。
お守りやお土産がのモチーフでどれも可愛らしいデザインでしたよ。
c0070953_1832861.jpg
帰りはエスカレーターで下山できたので楽ちんでした~
あの階段を降りるとなると???ちょっと危険を感じますからね(笑)

続きは。。。バスツアー行程第2スポットの富士宮・浅間大社です^^

[PR]
by senses-revival | 2009-04-01 15:11 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■  バスツアー第9弾 富... ■□■ パッケージから伝わる「... >>