Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
鎌倉フリー環境手形・パーク&ライドで紫陽花めぐり♪

昨日は、ちょっと薄曇りの中、またまた大好きな湘南ドライブ♪をしてきました。
今回は、ちょっといつもと違いますよ^^
紫陽花がきれいなこの季節、車を置き!?江ノ電を利用してのちょっとした旅^^
c0070953_21194511.jpg
本日のコース
自宅→七里ヶ浜パーキング→江ノ電・七里ヶ浜駅→極楽寺駅下車徒歩で「成就院」
→徒歩で「長谷寺」へ→長谷の「カンパネラ」でランチ→江ノ電・長谷駅
→江ノ電・鎌倉駅からJRに乗り換え→JR北鎌倉駅→北鎌倉駅下車「円覚寺」
→JR北鎌倉から鎌倉駅へ→江ノ電・鎌倉駅から江ノ電に乗り換え→七里ヶ浜駅
→七里ヶ浜駅下車徒歩「AMALFI DOLCE」♪→七里ヶ浜パーキングへ→帰路
c0070953_21214361.jpg
鎌倉フリー環境手形、パーク&ライドを利用して散策するとお得なんですよ!
私たちは車で七里ヶ浜まで行き、提携パーキングに止めて徒歩数分の
江ノ電・七里ヶ浜駅から極楽寺駅まで移動しました。
今回初めて訪れたのは、紫陽花が同時に眺められる「成就院」です。
やはり紫陽花の名所とあって人の数はすごかったです。
色とりどりの紫陽花、ただ今見頃を迎えていますね^^本当に素敵でした。

その後、極楽寺駅に戻らずに、しばらく歩いて長谷寺に移動しました。
下り坂なのでさほど時間を感じませんね。10~15分くらい歩いていたのかしら!?

長谷寺は、混み具合がさらにすごかった~観光バスがひっきりなしに狭い道に入ってきます。
今回、長谷寺においては、さらっと池の周り分だけを散策して帰ってきました。
鎌倉という名の紫陽花や、以前来たときにいなかったちょっと大きめのお地蔵さんを見て
通りに出ると。。。鎌倉オルゴール堂というスポットが新しくオープンしていましたよ。
小樽にあるオルゴール館の系列だそうです。
オルゴールの種類が豊富で見ていて、聴いていて飽きません(笑)
店先にはご当地ソフトクリーム!がお待ちです~
こちらでは生キャラメルソフトクリームです。美味しかったですよ♪1つ300円。
c0070953_21423613.jpg
ソフトクリームをぺろっと食べてすぐに~近くの「カンパネラ」でランチをすることにしました。
ランチプレートは1000円前後で、私はグリーンカレーを頂きました!!
店内の雰囲気もお味も良かったです^^次回はしらす丼とか注文してみたいと思いました^^
c0070953_2143973.jpg

株式会社モバたびでは「鎌倉あじさいめぐり」の特集が組まれています。
面白いネタが集まっています^^私も知らなかったレア情報!ぜひチェックしてみてください^^

江ノ電xたびけん!プロジェクトスタート!湘南鎌倉おすすめスポットは? ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-06-11 23:04 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 環境ホルモンフリーの”プレシャ... ココア味カップケーキ >>