Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
軽井沢タリアセン

先日の軽井沢ドライブ、2つ目に訪れたスポットは、 「軽井沢タイアセン」です。
”湖畔に広がる自然と文化とミュージアム”ということで広大な敷地の中
のんびり気分で散策することができました。
この時期、軽井沢タイアセンでは湖畔一体をバラの香りに包まれるそうですよ。
私が行った日は、まだ早くて、これからだったのか?お花がやや少なく感じました。

今日6月20日~7月5日は、イングリッシュローズ「薔薇の祭典」ということで
約200種1800株のイングリッシュローズが咲き誇る庭園で音楽会など
バラにまつわる素敵なイベントが催されます。
c0070953_10511075.jpg
軽井沢タリアセンには軽井沢を代表する歴史的建造物が6つ移築されています。
堀辰雄山荘、A・レーモンド「夏の家」、有島武郎別荘、野上弥生子書斎、
旧軽井沢郵便局、旧朝吹山荘「睡鳩荘」
登録有形文化財指定)。
他に、軽井沢高原文庫、深沢紅子野の花美術館、ペイネ美術館など。。。
軽井沢タリアセンとひとくちにいうには奥が深すぎますね。
c0070953_1051399.jpg
美術館、歴史的建造物を散策するのも良いし、湖畔でボート漕ぎも良いかも!
アヒルや白鳥、鯉たちは人なつっこくて湖面際まで近寄ってきましたよ。
猫や鳥も、こんな恵まれた環境の中でのんびり暮らせて、なんて幸せでしょう。
ここは緑豊かで、目にも優しい景観!心が気持ちよく伸びしますよ^^


[PR]
by senses-revival | 2009-06-20 10:32 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 軽井沢レイクガーデン 信州のプロヴァンズ★「夢♥ハー... >>