Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
新潟帰省☆「かつ太郎」のカツ丼

ちょっと新潟帰省のときの話しにさかのぼりますが。。。
毎年、実家の近くの「大吉」さんで食べるカツ丼にすっかりはまっている娘たちは
今回も「大吉」さんに行こうとリクエストしていました^^
ところが今回は、古町で老舗「かつ太郎」さんカツ丼を食べに行って来ました!!
何度となく遊びに行っている古町ではじめて訪れてお店です。
c0070953_9594628.jpg
車で店の前を通り過ぎると、やはり情報誌で紹介されているだけあって人が並んでいました。
駐車場に車をおいて、お店の前に到着すると。。。やはり人が数名並んでいます。
私たちも列に並び数十分外で待つことに!後から後からお客さまが列に並びました。
やっぱり人気のお店だったようです。

新潟カツ丼というのは、
私が子どもの頃から馴染んでいる卵の乗ったカツ丼ではなくて
トンカツをさっぱりとした秘伝のタレでからめ、ご飯に乗せたシンプルなものです。
これがまた夏場の揚げ物を美味しく感じさせるのですよ^^しつこくないと思います!
c0070953_100205.jpg
「かつ太郎」さんカツ丼”ミニカツ丼”を注文しました。カツが3枚です~
レギュラーのカツ丼ですと、カツが5枚。。。真夏にはちょっと多いかな!?という印象。
漬け物がついてくるだけ(笑)トンカツはわりと薄めです。やっぱりタレの味がいいのかしら?
全員完食!!とっても美味しかったですよ~
この秘伝のタレが再現できたら?自宅でも新潟仕込みカツ丼をたのしめるでしょうね^^
[PR]
by senses-revival | 2009-08-27 09:42 | ♡Food♡
<< 大人可愛い 着せかえチャーム♪ 紀文豆乳シリーズニューフェイス... >>