Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*花散歩アルバム*
岐阜 美濃ぶらり旅♪~うだつが上がる町

先週末 金曜日から日曜日まで岐阜に行っておりました。
お仕事ではありますが、初日の数時間はせっかくなので観光気分を満喫です^^

岐阜に行くのはこれで2度目になります。
前回訪れた際は、午前中に到着できなかったので
金華山岐阜城くらいしか見に行けませんでした。
しかも雨降りで寒かったような・・・
関連記事→■□■  雨の金華山*岐阜城♪  ■□■

今回は、季節も変わり秋の気配!!秋晴れというか~暑いくらいでしたよ(笑)
おやつとお茶を買い込んで新幹線に乗り込みました。相変わらずの満席ですね~
c0070953_0332773.jpg
岐阜駅→[ JR高山本線・普通 ] 富山方面で「美濃太田」→
→→→[ 長良川鉄道・普通 ] 美濃市方面で終点「美濃市」
まで
1時間 21分ほどですが、乗り換えのタイミングで待ち時間がかなり含まれています。
待ち時間に写真をパシッパシ♪撮影!のんびりした旅気分になってきましたよ(笑)
旧名鉄美濃駅で古き良き電車を拝見^^すごくスリムで可愛らしい電車ですよ!
駅?今の駅舎もすでにレトロな雰囲気で、この「旧」もあまり変わらないような印象でした。
c0070953_0425933.jpg
続いて。。。国選定美濃市美濃町重要伝統的建造物群保存地区
平日の昼間ということもあって、人が少なくてとても静かでした。素敵な町並みです~
ギャラリー山田屋さんの中で美濃和紙で制作された植物、花を観てきました。
障子に白熱球の光は暖かみがあり心和みますよね^^
和紙で作られた秋の草花、葡萄や秋桜、そしてススキなどもまるで本物のようでした。
c0070953_059583.jpg
そしてさらに奥へ奥へと散策です^^わくわくしてきますね♪
上を見上げると、青空に立派な「うだつ」がひときわ映えていましたよ。
これが出世しないと屋根につけられないという高価な防火壁「うだつ」だそうですよ!!
c0070953_0545915.jpg
この続きは→「岐阜 美濃ぶらり旅♪~旧今井家住宅&あかりアート館」
旅ってステキ!!秋は旅してみませんか?
↓ ↓ ↓
旅行、観光情報のウェブマガジン | 旅色
株式会社ブランジスタ

旅色ナビゲーター大募集!【旅色】 ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2009-09-16 00:25 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 岐阜 美濃ぶらり旅♪~旧今井家... 眉毛は~顔の要です~♪ >>