Twitterボタン
Twitterブログパーツ

プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ

~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25

おでかけの記事
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses

=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
長野  善光寺ぶらり旅♪~宿坊の町
先週末 金曜日から日曜日まで長野に行っておりました。
お天気に恵まれ暑いくらいでした~今回も初日は観光気分を満喫してきました^^

長野には雪板で滑りに行くことはあっても、この時期はあまり行きませんね~
ましてや長野駅まで新幹線で行くのは初めて・・・
思っていたより駅周辺もにぎやかでしたよ^^
”長野オリンピックのおかげ”というのは、タクシーの運転手さんの声^^

さっそく到着してホテルに荷物を預けて散策用に身軽になり出発~♪
善光寺に行くのも初めてです!
まずはお腹も空いていたので、お昼におそばを食べることにしました。

そして善光寺参り~さすが観光客がたくさん来ていますね^^
”遠くとも一度は詣れ善光寺 助け給うぞ弥陀の誓願” 公式サイト
善光寺を観てから、城山公園を抜けて歩いて5分ほどのところにある
東山魁夷館に行って来ました!!
東山魁夷が眠る丘の麓に建つ東山魁夷館は、
長野県が日本画家・東山魁夷から作品と関係図書の寄付を受け、長野県信濃美術館に併設。
魁夷にとって長野県は「作品を育ててくれた故郷」だそうです。
年に6回テーマを設け、2ヶ月に一度の割合で展示替えしているとのことです。
「風景は心の鏡である」という東山魁夷の世界観をじっくり味わえる美術館ですよ。
ミュージアムショップのみ、カフェのみの利用も観覧料なしでできるそうです^^

帰り道は、行きに長野電鉄を利用したため歩かなかった善光寺表参道をぶらり~
途中、漬物屋さん、おそば屋さんでお土産を買って
町並みを楽しみながらホテルに向かいました^^
農民美術博物館、カメラ博物館、消防博物館、ガラス博物館、和紙博物館
絵画工芸博物館、文具博物館、くすり博物館、事務用品博物館
。。。

マップにたくさんの博物館が記載されていたのでその集中さにびっくりしましたが~
実際には店先のショーウィンドウに飾られているものが多くミニミニ博物館でした(笑)
歩いて楽しめるような工夫が所々にある素敵な町並みでしたよ~!!
by senses-revival | 2009-09-24 10:51 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 『ウルヴァリンX-MEN Z... 足もとキュートに♪見ているだけ... >>