Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
横浜美術館 束芋 「断面の世代」
可愛い子には旅をさせろ???いえいえ~わがまま言う子にも旅をさせろ!!!
最近ずっと一緒にいる時間が多かった末っ子が、昨日初めての海外旅行に旅立ちました。

c0070953_23192231.jpg自宅を出発して歩く姿も嬉しそう~
ワクワク度が後ろ姿からも計れました(笑)
どれだけのものを得てくるのか!?
4泊6日なのであっという間でしょう。
大げさですが、何か良い刺激を受けて
今後の人生に役立てて欲しいものですよね~^^

彼女を駅のホームで見送ったあとは私の時間です。
片づけたいお仕事が1つありましたが、ほとんどフリーなので
まずは桜木町に行きました。
冬の青空もいいですね~清々しかったです^^ 
毎度お馴染みの風景ですが、やっぱり撮りたくなるんですよ~
☆本日よりしばらく私のコンデジは一緒に旅に出ています。
 私はケータイカメラをメインカメラにブログ更新していきたいと思います。


YOKOHAMAランドマークタワーで見かけた横浜美術館の案内ポスター!!
c0070953_22514666.jpg
束芋(たばいも)の作品、昭和っぽい香りがする独特な世界感。。。
なんだかポスターの束芋 「断面の世代」という言葉にも惹かれて観てこようと思いました。
横浜美術館公式サイトこちら

映像とモノトーンの線画は、ユニークでどこか不気味で生々しい印象を受けますよ。
自分自身が積極的に映像の中に入って作品を体感する!!
そういう意図で展示され、見た人なりの自分のストーリーを感じとって欲しいそうです。
美術館でじっくり作品を眺めるのも久しぶりでした。
今回の横浜美術館は、館内に一歩足を踏み入れたら
私にとっては「今日はお休みですか?」と思わず聞きたくなるほど照明を落としていましたよ(笑)
チケット売場の方に、「今日は真っ暗なんですね^^」とつい言ってしまいました^^

ちなみに束芋(たばいも)というアーティスト名は、姉妹共通の友人が
3人を呼び分けるため、それぞれ「たばあね(田端家の姉。1歳上)」「たばいも(田端家の妹)」
「いもいも(妹の妹。2歳下。マネージャー)」と呼んだことに由来しているそう。ユニークですね^^
[PR]
by senses-revival | 2010-01-07 08:24 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 相模國一之宮寒川神社御神供 ブログスキンいじり♪テーブルタ... >>