Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
クラチャンでキュートなビタミンカラー♪人気のアノ鍋?
クラチャンから「これな~に?」ってまた聞かれちゃいましたよ^^
お友達みたいな名前ですけれど~あのクラスカさんがキュートなネームング
クラチャンになって ”昔懐かしのシルエットクイズ”第2弾を放ちました(笑)

昔、懐かしの!?シルエットクイズ★第2弾★ ←参加中
おしゃれアイテムのセレクトショップ Clachan(クラチャン)

今回のシルエットは・・・これ!!
c0070953_2246148.jpg

何?タマネギでしょうか???ん?最近よく見かけるタジン鍋?
アラジンご愛用の魔法のランプ?それとも~流行のお帽子でしょうか?

さてと~サイトに探しに行って参りましたよ^^
分からないままでは寝付けませんからね(笑)
こちら→ 「おしゃれ雑貨サイト Clachan(クラチャン)」

今回もヒントを頂きました!インタビュー形式です~なかなか面白い^^
====================================
(以下 引用)

■シルエットさんへインタビューです

  Q:あなたはどんな色をしてますか??
  A:学名で『Citrus sinensis』という果物の色をしておる!!

 え…

  Q:それではあなたの大きさは??
  A:『ローマ数字の50』と同じ意味のアルファベットが大きさをあらわしておる!!

 あ、はい…

  Q:他にもヒント欲しいんですけど…
  A:まだわからん場合は、推奨リンクをしっかり見てみるとよい!!


====================================

推奨リンクって?ショップおすすめの商品にひとっ飛びできるようですよ。
c0070953_2247359.jpg
推奨リンクといいましても~バレンタイン企画もあり~の
アウトレットコーナーもあり~の、コスメ10%OFF
だの話題のシリコンやら、個性的なステーショナリーACMEも気になる・・・
シルエットを探すつもりが欲しいものがあれこれ見つかってしまう(笑)

やっぱりヒントのキーワード!
『Citrus sinensis』こんな時はグーグルで検索!あらら~英名orangeですって。
オレンジ色なのね^^
c0070953_22482935.jpg

クラチャン検索窓にorangeって入れたらこんなにビタミンカラーで溢れちゃいました(笑)
でも・・・ないじゃないの?今回のむずかしいのね~

え~い ここは「タジンナベ」クラチャン検索してみるわっ!!
とやってみたところが・・・
やったぁ~!見つけましたよ^^

最初から自分の「感」で検索すれば良かったりして???
それにしてもカラフルなのね!!
先日のテーブルウエアフェスティバルでもけっこうこの形を見かけたわ!
c0070953_22504357.jpg

サイズは?ヒントでは、ローマ数字『50』と同じ意味のアルファベッット
ではローマ数字を検索してみましょ。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で見つけました。
勉強になりますね~これで他のことまで知ることができましたよ。
50は「L」なんですって~英語弱いのかな~知らなかった。
c0070953_22524752.jpg
で答えは。。。。これ!!
en casserole(アン・キャセロール) タジン鍋 L (オレンジ) 28201
c0070953_22584795.jpg
ヘルシーな蒸し料理がこんな可愛い鍋で作れちゃうんですね。
Lサイズは2~3人前だそう。
製造国は日本っていうのも評価アップ!やぱり国産ってイメージが良い。

ひと口に蒸し料理といっても色々!
おまけにすぐに役立つ「美味しい・簡単レシピ」付いてくるそうですよ。
家族、お友達が揃ったらテーブルにポップな鍋で楽しくパーティ♪そんな感じですかね^^
参考になりそうですね→蒸し料理 簡単レシピ

今回の私の探し方?ちょっと時間がかかりました~ヒントも良いけれど「感」も大事ですよ(笑)
まぁクラチャンのサイトではいろいろ面白い商品を見ることができたので楽しめましたけどね^^
記事も長くなっちゃったかしら~お疲れさんでしたぁ♪ 気になる方はサイトへGO★
[PR]
by senses-revival | 2010-02-04 22:24 | ♡Food♡
<< 祝&l感謝*モニプラ♪書いてモ... テーブルウエア・フェスティバル... >>