Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
ショーン・ホワイトの神業 ダブルマックツイスト1260 惚れぼれ♪
先日のバンクーバー五輪は、まだ記憶に新しいですね^^
スケートやモーグル、カーリング。。。私のお気に入りのスノウボードも騒がれました。
滑る前から日本の選手のファッションスタイルが問題になってしまったのは残念でした~
選手本人の認識の甘さもありますが、周囲で指摘してくれるような人はいなかったのかしら?
日の丸背負って、TPOをわきまえていない態度を注意してあげられる存在も無かったの?
私にはそれも可笑しな話しだと思いますが(笑)

それはさておきまして!!!(笑)
スノーボード男子ハーフパイプで優勝したショーン・ホワイト(23)ですが
冬季オリンピック金メダル2冠ですね。
見ましたか?あの大技を見たら、スノウボードを「スノボ」なんて呼べなくなりますね^^

スポーツであって、危険極まりない競技なんですよ。
前人未踏、後を続こうとする選手にもあまりにハードルが高すぎます。
ショーン自身の思い出に残る滑り、また見た人の記憶に残る滑りをしたかったようです。

2006年のトリノオリンピックでは、
男子スノーボードハーフパイプ競技で予選1本目で手をつくミスをする。
結果は7位になり予選1本目通過はならなかったが、予選2本目以降では
完成度の高いエア(技、トリック)を次々と披露し、見事金メダルを獲得した。

2010年のバンクーバーオリンピックでは、
予選を一位通過しストレートで決勝進出。
決勝のファーストランでは「ダブルコーク」二連発し46.8ポイントをたたき出した。
以降ホワイトのポイントを超える選手が現れなかったため五輪2大会連続の金メダルとなる。
ウィニングランとなったセカンドランでは、自身の編み出した縦に二回転する間に
横に三回転半する「ダブルマックツイスト1260(正式名称:トマホーク)」を披露、
50点満点中、48.4の高得点をマークし他の選手を圧倒した。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ゲレンデでは、ちんたら滑走している私ですが、本当に良いものを見せてもらいました♪

【ハンコヤドットコム設立10周年記念!!】
プレミアムチタン印鑑モニター大募集☆ ←参加中
ということで
今回は「心に残っているオリンピック選手やオリンピック、もしくは、
好きなスポーツ選手やスポーツを大募集!!」というテーマで記事をアップしてみました。

印鑑 ハンコヤドットコムから、
メダルの様に輝いて、そして丈夫で美しい素材で作られた印鑑が売られているそうです。
サイトでチェックしてみると、やはり魅力的な印鑑です。
それを見たときに「銀行の届出印」を全部替えてみたくなるわ~と思いましたよ^^
[PR]
by senses-revival | 2010-03-14 00:17
<< リビングのハンギングをイメチェ... ”UVカットウォーキンググラス... >>