Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
旅サライ’10春号 葛飾北斎の絶筆「富士越龍」の八方睨み
大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中ということで
サライの増刊『旅サライ’10春号』 特集・一芸きわ立つ 個性派美術館へ
旅サライという雑誌を頂きました。
オールカラーで非常に写真がきれいな保存版とでもいうべきはステキな本です^^

c0070953_223493.jpgc0070953_241268.jpg
















是非訪れてみたいのは。。。
葛飾北斎の肉筆画と江戸豪商の逸品が拝めるという小布施『北斎館』ですね。
北斎の絶筆と伝わる「富士越龍」の八方睨みと向き合ってきたいと思います^^
旅サライで見ているだけでも、その迫力には負けそうです。
須坂市の豪商の館には、非常に保存状態の良い江戸の生活民族文化財が残っています。
それは「近世の正倉院]と呼ばれるほどだそう^^是非訪れてみたいものです~
c0070953_23254.jpg

他に、私が興味をもった記事は、
「日本全国ミュージアムグッズの逸品」を紹介したものです。
美術館に行くことはありますが、そこでお土産を買ってくることは少ないですね。
お菓子とか絵はがきとか?
そんなイメージがありましたが、この本で見ると面白いですよ^^

例えば???
国立西洋美術館ではロダンの「考える人」のシルエットが描かれたネクタイ!!
これで見る限りではセンスがいいですよ(笑)1本6300円だそうです。
それから、京都の細見美術館で品切れのでる水飴・附子!
狂言の「附子」(ぶす)に発想を得たそう。干菓子の老舗、亀屋伊藤のオリジナル商品。
容器やパッケージデザインも味があってステキですよ。

特集に全国大人向け宿30軒も旅サライのおすすめ点は要チェックだと思います。
旅の計画を練りたくなります!こういう本を眺めるのはそれだけで楽しいものですね^^
[PR]
by senses-revival | 2010-03-16 01:28 | ♡その他♡
<< 軽井沢プリンスホテルスキー場 ... リビングのハンギングをイメチェ... >>