Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
箱根ドライブ♪① 芦ノ湖・箱根神社とAcqua Pazza Terrace
先日は、久しぶりに主人が連休だということと、末っ子が旅に出て不在だったので
箱根方面へ1泊二日でドライブ旅行をしてきました。
お天気がパッとしなくて、2日間とも寒かったですね!

特に湖の畔の箱根神社は、空気が違うように感じます。
苔の緑色と神社の朱色のコントラストに外国人観光客も楽しそうに散策していました。
長く伸びた杉の木できっと太陽がでている時でも薄暗いのかしら?という印象ですね。
湖畔から鳥居が続く光景もはじめて見ました。神秘的ですよ。
c0070953_10554577.jpg
箱根神社= 公式サイト→こちら
757年(天平宝字元)、神託により、万巻[まんがん]上人が現在の地に里宮として創建。
古来、関東総鎮守箱根大権現として尊崇され、
交通安全・心願成就・開運厄除に神徳の高い神として信仰される。本殿は朱塗りの権現造。
曽我神社、九頭龍神社、恵比寿社などの摂末社も祀られている。

けけら木
「けけら木」は、芦ノ湖中にある湖底木のひとつで太古の昔、
巨大地震で陸上から芦ノ湖の底に地滑りした樹木の化石だそうです。


そして~芦ノ湖といえば遊覧船!!遠くに見えるは箱根海賊船です^^絵になりますね~
・・・ですが、今回は乗らずに眺めるだけ~で私たちはブランチをとることにしました^^
芦ノ湖の湖畔でイタリアンを頂くなら~
『 Acqua Pazza Terrace 』こちら
c0070953_1104311.jpg
平日の早い時間なので開放感のある店内はまだ空いていました。
クチコミサイトでチェックすると、けっこうピザとか美味しそう!!
晴れていたらロケーションも抜群でしょう~次回は是非ピザランチをしてきたいと思いました^^
あ・・・私の大好物バーニャカウダもメニューにありましたから注文したいですね(笑)

こちらのお店は、エッセイスト、画家、ワイナリーオーナー、農園主として
幅広く活躍されている玉村豊男の店だそうです。
ギャラリーとショップも併設されていましたよ。
[PR]
by senses-revival | 2010-04-10 10:40 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 箱根ドライブ♪② 宮城野・早川... 一生の記念♪クオリティ高き婚約... >>