Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―1ー
唐突ですが(^_^;)みなさんは納豆はお好きですか!?朝食に食べました?(^v^)
大豆食品ですから身体に良いと分かっていても~
あの独特なニオイ、ネバリには苦手な方もいらっしゃるしょうが(^^ゞ
私は納豆を食べている時、日本人で良かった~と思ったりします。



やはり白いお米を炊いて、お醤油をさした納豆を食べる!!
異国の方には、なかなか馴染めない食品の1つだと思います。
以前、関東と関西とでは消費量も違うと聞いたこともあります。

私は子どものころから納豆が大好きです!!
我が家は苦手な人間はいませんよ^^
長女などは大好物で納豆さえあれば満足するほどです(笑)
だから我が家の冷蔵庫には欠かせませんね。

・・・ということもあって今回はプレスブログさん
「1ヶ月納豆生活 チャレンジ企画!」に参加することにしました。
納豆に関する話題で更新してみようと思います(*^_^*)

★昨日私が食べた納豆をご紹介します♪
あづま食品さんの国産大豆100%仕様『大粒納豆』です!!

c0070953_9221095.jpgc0070953_9231729.jpg
















食感がしっかり味わえるので私は大粒納豆が好きです。
しっかり混ぜてから付け合わせのタレとカラシを入れて食べました。
オーソドックスな食べ方ですけれど、ここまで大粒だと箸でつまんで
そのままおつまみのように食べてもいいかもしれませんね^^

そういえば~私のブログでも古い記事で納豆ネタがありました。
流行りましたよね~納豆ダイエット!?さてどうだったのやら?
あれのおかげで一時期納豆がスーパーから消えちゃいましたね(^^ゞ
(↓その時の記事の一部を引っ張ってきました!)
c0070953_16544854.jpg
===納豆好きのためのおせっかいメモ===
納豆の栄養効果ニューフェース?→ポリアミン
ポリアミン
とは・・・アミノ酸から作られる物質で
納豆に多く含まれ、このポリアミンの量の差が、
肌・骨・血液年齢の差に出るようです~
ゆえに、細胞にポリアミンが多いと
若さが保たれるそうです^^

====効率の良い納豆の食べ方?====

①粒はなるべく大きめ②卵を入れる
③50回以上かき回す④すぐに食べない

[PR]
by senses-revival | 2010-06-15 08:57 | ♡Food♡
<< ロマンティックな缶が届きました... 本日雨なり!毛髪うねり気味なり... >>