Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―4ー
ただ今 プレスブログさん「1ヶ月納豆生活 チャレンジ企画!」に参加中♪
納豆に関する話題で更新してみようと思います。
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―1ー
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―2ー
関連記事→ 家族みんなでヘルシー納豆生活♪(*^_^*) ―3ー

最近暑い日が続いていたので、我が家では納豆をお蕎麦の具にして食べました。
ねばねば系つながりの「オクラ」と、さっぱり「ミョウガ」「ネギ」、彩りに「カニカマ」!
「大根おろし」とかもあったら良かったのですが~あり合わせで作りました^^
c0070953_18345295.jpg
納豆があるだけで食べ応えが違いますね~
お蕎麦でもけっこうお腹にたまります。
時どき夏はこうして納豆を昼から食べることもあります(*^^)v



数年前にある番組で流行った「納豆ダイエット」ですが、覚えていますか???
あの時はスーパーで品切れ続出で困りましたよ。
もともと納豆が好きで買っていた私としては、ダイエット効果が期待できるからって
急に食べはじめた方に買い占められちゃ~たまったもんではありません(>_<)

でも。。。
本当に納豆にダイエット効果につながるいいことあるのかしら?と思って気になっていると
「じつは納豆には6つものダイエットに有効な成分が含まれています。」
・・・という情報を頂きました。
それを知り、ますます食べたくなったあたりは~あの時スーパーに走った方と変わらず(笑)


=ダイエットに有効といわれている成分=
【大豆たんぱく】
~体脂肪を減らし、動脈硬化を予防する~
【ビタミンB1】
~糖質の燃焼に欠かせない補酵素~
【ビタミンB2】
~脂肪の分解を助けて体脂肪の蓄積を防ぐ~
【亜鉛】
~糖質のエネルギー化を促進する~
【食物繊維】
~不溶性・水溶性ともバランスよく含む~
【納豆菌】
~腸内環境を整え、脂質などを効果的に排出~

最近年を重ねたせいですっかり痩せにくくなりました。
でもコツコツ頑張るダイエットや食事制限は性に合いません。
気軽に食べてその効果が期待できるなら?納豆様さまですよね^^
安くてヘルシーで美味しいですから(*^_^*)これからもしっかり食べ続けようと思います♪
[PR]
by senses-revival | 2010-07-04 18:00 | ♡Food♡
<< 馬プラセンタの秘密を知ると。。... 「星の王子さま」色の寄居パーキ... >>