Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
新潟 B級グルメ大集合!ウマくて楽しい400選から(*^_^*)
今年の新潟帰省は、お天気に恵まれませんでしたが
親子3人でドライブがてらにちょこちょこおでかけをしてきました!

「なぁ~にこの本(-_-メ)B級だなんて・・・」と思いながら
見たいTVもPCもない実家で、主人が買ってきたWEEK!という本の別冊
「決定版!新潟B級グルメ大集合!」なる雑誌のページをめくり始めました。
c0070953_10494821.jpg
考えてみれば、日頃からB級だと意識しないでけっこう食べているはず(^_^;)
ページをめくる毎に「食べてみたい!行ってみたい!!」という気になりました。
すでに食したことのあるB級グルメも紹介されてたりすると、嬉しくなりますね!
帰省中にケータイから更新した新潟せんべい王国「ぬれ鬼コロッケ」
さすが!トップバッターで紹介されていますよ(*^_^*)
関連記事→こちら

そして昨年も食べにでかけたみかづき「イタリアン」という焼きそば。
この本でも1960年の誕生以来、不動の人気!と紹介されています。
実際に、主人も学生の頃からよく食べに行ったという話でオススメされました(笑)
c0070953_1052617.jpg
キャベツとモヤシ、モチモチした太麺に特製のウスターソースがかけてあります。
モヤシのシャキシャキ感、洋風トッピングソースと相性の良いことといったら~
けっこうハマるお味なのですよ^^お昼時になると、並ばないと買えません。
若い人も買いますが、中年、シニア世代も多く見かけます。幅広い客層ですね。

次に、場所が分からなくて電話して見つけて食べた白野製菓店「ばたどら」
c0070953_10534639.jpg
ここでしか買えない素朴なお店の素朴なお菓子。また買って食べたいなと思いました~
関連記事→こちら

そして、ちょっと離れた場所に移動して、万平菓子舗「和風ティラミス大福」
コーヒー風味の皮で包みこんだクリームはほどよい甘さ!
c0070953_10524391.jpg
お店の前まで来ると、私たち同様に買いに来た方々の車でミニ渋滞(^_^;)
平日でも1000個以上でるという人気商品だそうです。
お店はごくごく小さい和菓子屋さんですが、従業員の方が4人いらしたかな!?
そして、ショーケースにはどれも美味しそうな創作和菓子たち!!

「お菓子豆腐」というものも買ってきました。
c0070953_10531939.jpg
ふわふわのスポンジケーキで軽いお味^^銘菓として他店でも扱っているようです。
目の前で、どんどん売れて行きます~遅く行くと買えないのかも知れませんね。
私は半分しか食べられずに終わってしまいました。
もうちょっと味わって感想を書きたかったですよ~娘に食べられてしまいました(笑)
[PR]
by senses-revival | 2010-08-22 01:28 | ♡Food♡
<< 豆腐屋さんが作る自然派コスメ☆... 『ぼんぼり祭り』でアーティステ... >>