Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
健康に育った本物の青森りんご、そのままガブリ!!
この間買ったりんごが冷蔵庫に1個残っていました。
そういえば、りんごの丸かじり!長いことしてませんね。
やはり、どんな農薬が使われているのか?ワックスが塗られている!?かと思うと
きれいに皮を剥いてから食べるのがあたり前になっていますね。
大人女子ですから、お行儀のことも考えてそれは無し!という声も聞こえてきそうですが。。。
もう一度くらい思い切り、歯が丈夫なうちに体感してみたいわ(笑)
c0070953_1746233.gif

”安心して丸かじりできるりんご”をお届けしたいと、長年頑張ってきた方々を
ふるさと21で紹介しています。
今回、ふるさと21を通して 「青森健康りんご」のことを知りました。

話によると。。。
「現在、りんごに慣行的に行われている化学合成農薬の使用回数は、
青森県で36剤、長野県では34~37剤
となっております。
一般に売られているりんごはそのくらいの農薬が使用されています。
特別栽培として農薬を半分以下に抑えている生産者は1%に満たない現状」 だそう。

思っていた通り、私がお買い得で選ぶりんごは農薬を使用してできたものでしょう。
虫の喰った後なんてまず無いですよね~見た目もいいですもの。
りんごの無農薬というのも聞かないような気がします。
そのワケも。。。
「りんごは無農薬栽培では商品としての出荷が難しく(病気や害虫の異常発生の可能性が高く、
安定してお客様にお届けできなくなる為)
特別栽培として最低限の農薬を使用」 とのこと。

特別栽培でも生産者の方々おご苦労は大変なものかと思います。
大変でなかったらもっと多くの生産者が取り組んでいるでしょうからね。

今回、阿部農園・阿部征弥さんが育てたリンゴも紹介されていました。
健康に育った本物の青森りんご、そのままガブリ!!と豪快にいきたいですね(^^ゞ

-------- Information from MONIPLA --------

【5名様限定】特別栽培の青森りんご+ジュースセットプレゼント!! ←参加中

ふるさと21
[PR]
by senses-revival | 2010-09-20 14:08 | ♡Food♡
<< もこもこ泡で癒しの洗顔タイムな... 秋色スキン編集とスクロール酔い防止策 >>