Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
小田原 「神奈川県立生命の星・地球博物館」を見学(^_-)-☆
先日、過去のドライブで何度となく前を通っていたものの、立ち寄ることもなかった
「神奈川県立生命の星・地球博物館」に行ってきました。
私のイメージですと、小学生の課外授業スポット!?という印象でしたので
今まで、季節のお花散策やスィーツ巡りの影に隠れてスルーしていた場所(^^ゞ
c0070953_161385.jpg
さすが県立博物館は立派ですね!
エントランスホールから、恐竜のお出迎え^^写真撮影ができないのが残念です~
1階では、地球ができた過程や現在の地球の仕組み、生命の誕生と営みによって
地球環境が変わってきた様子などを展示しています。
大きなアンモナイトの化石を触ったり、隕石や地層などもじっくり拝見してきました。
オパールや水晶などの原石も目の保養になりますね(笑)

吹き抜けなので2階というのがなくて、エスカレーターで3階に行きます!
神奈川の大地の生い立ちと、生物や自然の現状について展示しています。
太古の昔、海老名に生息していた熊より大きなシカや、絶滅した日本オオカミ。。。
はく製に目が釘付けになりました。
特に絶滅した生き物の名前が連なるのをみると寂しい気持ちが湧いてきます。
二度とこの動物が生きている姿は見られないのかと思うと表情も物悲しい感じ。

世界各地で採取された昆虫、珍しいものもたくさん展示されていました。
特に目の覚めるようなブルーの蝶、なぜゆえこんなに美しいのだろうというコガネムシ。
気持ち悪い昆虫もオンパレードですが(笑)、きれいなものを中心に鑑賞してきました。
たまには童心にかえって(?)博物館見学も楽しいですね(*^。^*)

またまた、そこを出て小田原城下町にてティータイム♪

c0070953_1101758.jpgc0070953_171455.jpgc0070953_173533.jpg






コーヒーとアップルパイでホッと一息の後、帰宅の途につきました。
もちろん渋滞(^_^;)
[PR]
by senses-revival | 2010-10-10 01:01 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 下手でもやってみなくちゃ~レッ... 和スィーツで本日のお仕事お疲れ... >>