Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
名古屋で食する♪① 山本屋の味噌煮込みうどん(^_-)-☆
この記事は、名古屋で食する♪シリーズの①になります。

新幹線で名古屋駅に着つくと、ちょっと早めながらランチ時だったので
混む前にお昼を済ませて観光しようと決めていました。
主人が事前にチェックしていた老舗で食べることにしました。
山本屋総本家 タワーズ店こちら

12時前に行くと、さすがに店頭で並んで待つこと4番目でした(^^ゞ
他のお店に比べて、列を見る限りではこのお店は人気があるようです。
店内はもちろん満席!お客様は、白いペーパーエプロンをして食べています。
「そんなにグツグツしているの?うどん汁がハネるの?」と思いました。
c0070953_1758692.jpg
私たちは、1.5人前の味噌煮込みうどんを注文しました。
1人前のものより、鍋が深くなっています。
取り皿は、鍋のふたになります~洗い物が少なくてなんだかエコな感じ(笑)
七味と一味が1本になっています。
c0070953_17592866.jpg
食べてみました(^^ゞ赤味噌なのでショッパイ感じですね。
いつも白味噌か合わせ味噌を使うのがほとんどなのでちょっと馴染めない。
うどんはコシがありますが、ありすぎます。
最初の方では、まだ芯が残っている感じで固かったですよ(:_;)
しばらく食べているとちょうど良い固さになってきましたよ^^

美味しいかどうか?申し訳ないですが~私は、赤味噌は駄目なようです。
好きな方には美味しいと思いますよ^^
それと、つみれ入りとかを注文したかったのですが、1人前のしかなくて
一番シンプルな味噌煮込みを注文しました。
やはり具が色々入っているものでないと旨みが足りない!そんな印象です。
もっと寒くなってから食べたら良いのかしら?

関連記事→名古屋で食する♪② 名古屋コーチン三昧(^_-)-☆

山本屋総本家 タワーズ店うどん / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]
by senses-revival | 2010-11-10 17:30 | ♡Food♡
<< 名古屋で食する♪② 名古屋コー... 名古屋を旅する♪④ ノリタケの... >>