Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
野菜&果実ミックスジュースとアガベシロップを使って        食パンを焼きました(*^^)v
一昨日いつもとちょっと違う材料で食パンを焼いてみました!!
最近はミックス粉のお世話にならずに、自分で揃えて計って作っています。
さほど難しいことも、面倒なこともありません^^
なんと言ってもホームベーカリーは、最高の趣味系家電ですから(^_-)-☆

今回は、生協で注文していた野菜&果実ミックスジュースを水分に使用。
お砂糖の代わりに、アガベシロップを入れてみました。
このシロップは、お砂糖よりも甘いので気持ち少なめにしておきましたよ。
出来上がってみると、膨らみはけっこう良かったです。
糖分が多いと膨らみにくいのですが、問題なくふっくらと焼き上がりました。
カットするとほんのりお野菜特有のオレンジ色の食パンに仕上がりました。
あっ・・・朝食時のバタバタでカットした画像を撮っていませんでした(>_<)
キレイな色だったのに。。。次回アップしますね。

食感は、ベーシックな食パンよりもモッチリしているような気がします。
私は、そのまま朝食でカットして食べてしまいましたが
例えばブロッコリーとゆで卵をマヨネーズで和えたものを挟んでも美味しそう♪
野菜ジュースを、緑黄野菜系にしたら薄く緑色した食パンができますね^^
その時は、オレンジのニンジンやカボチャをペーストしても良さそうですね。

そうそう先日、アガベシロップを少しだけembracenさんにおすそわけしたら
なんとブログで「美味しかったよ~」とご紹介して頂きました♪
スプーンですくってぺロっとしたとか?私も時どきスプーンですくって…(笑)

アンブロシア株式会社 オーガニックのアガベシロップも良いと思っていたら~
パン作りにも良さそうなロー・カカオシロップというものがありましたよ!
生カカオ使ったヘルシーで美味しいカカオシロップ!
チョコレート好きの人も大満足の味だそうです。まさにスプーンですくって?
生カカオを使ったものは今までに食したことがないと思います。
「生」とつくと新鮮なイメージで美味しそうですよね。

-------- Information from MONIPLA --------

生カカオ使ったヘルシーで美味しいカカオシロップ!チョコレート好きの人も大満足の味 ←参加中

アンブロシア株式会社 アレルギーの簡単・本格検査キット「アレルチェック」
アンブロシア株式会社 ペットのためのアレルギー検査「アレルチェックforペット」
[PR]
by senses-revival | 2010-11-24 17:57 | ♡Food♡
<< この時期だってキレイに咲いてい... リサウォーター体感中♪② リサ... >>