Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
生カカオシロップでチョコ風味のロールパンを作りました(*^^)v
生カカオ使ったヘルシーで美味しいカカオシロップ!が届きました!
まずは、スプーンにすくってぺロっと口にしてみましたところ~
まさにチョコレートの良い香り~!
さっそくこれを使ってロールパンを焼くことにしました(*^^)v
c0070953_198478.jpg
いつも作るロールパンの材料で、お砂糖を使用せずにこのカカオシロップを使用。
c0070953_1991918.jpg

c0070953_19102094.jpgカカオシロップは大さじにたっぷり1杯!
そして、先日買っておいた
オーガニックのアガベシロップダーク
さらに大さじ1杯!!
どのくらいの分量にしたらいいのか?
見当がつかないので気持ち少なめにしました。
糖分が多いとパンが膨らまないですからね。

今回の焼け具合で
また入れる分量を考えてみようと思いました。


室温発酵にしたせいか、気持ち発酵が弱いような気もしましたが(^_^;)
190度で13分ほど焼いてちょうど良い焼き色になりました!
c0070953_1916329.jpg
これ以上焼くと、焦げそうですね。
パールシュガーがポイント!この粒々がカリッとして美味しいですよ~
c0070953_19171613.jpg
熱々のパンをちぎってみると~モチモチした食感!!
風味はチョコパンですが、食べてみると、想像していたより甘く感じません。
そこでパンに直接カカオシロップをつけて食べてみました(^_-)-☆
なんて美味しい~手作り焼きたてパン!自分手作って食べてシアワセなひと時♪
ごちそうさま☆彡

-------- Information from MONIPLA --------

アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2010-12-03 19:07 | ♡Food♡
<< ステキ~♪世界中の風景がピンク... 10年先の美髪を目指そう☆彡生... >>