Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
お料理に便利な1品! ほぐしめんたい チューブ入り明太子
【第2弾】 チューブ入り明太子を使ったレシピを教えてください! ←参加中

株式会社鳴海屋コーポレーションさんからのお題で
「チューブ入り明太子を使ったレシピを大募集!」というのを頂きました。
私も皆さんのレシピを真似させてほしいです(*^_^*)チェックしなくちゃっ。

先日、川崎でのオフ会の際にも明太子(たぶんチューブ)を使った
卵焼きがメニューにありましたよ!
お店のおね~さんがテーブルで焼いてくれたのですが・・・
あれなら家で簡単にできちゃうと思いながら見ていました(笑)
c0070953_14263440.jpg
【博多鳴海屋】 ほぐしめんたい チューブ入り明太子を使うと便利ですよ!
さっと明太厚焼きたまごの上に絞り出せますものね^^
焼き上がったものをカットすると、黄色と赤と色のコントラストもキレイ!
それにネギの緑や刻み海苔があれば、見るから美味しい酒の肴ですね^^

それとカロリーも気になりますが。。。
冷飯に明太子とマヨネーズを混ぜて、トッピングにチーズを乗せて焼く。
やはり仕上げに海苔をパラつかせると美味しいですね。
私はこれにダシ醤油もかけることがあります。ちょっとだけね(^_^;)
これも、地元のお好み焼き屋さんのメニューを真似したもの。
なんて名前のレシピになるかしら?明太&チーズドリア???
美味しくて家でもよく作っていますよ^^
明太子をほぐすのは面倒ですが、チューブ入りもあると知ったので
今度からそれを利用したいと思いました(^_-)-☆

-------- Information from MONIPLA --------

【博多鳴海屋】 ほぐしめんたい チューブ入り明太子
[PR]
by senses-revival | 2010-12-18 14:13 | ♡Food♡
<< ウィンタースポーツでは当たり前... ライブラに「クリスマスツリーを... >>