Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
お気楽にお餅つき!オススメ☆良い仕事します~ホームベーカリー
お正月ということで、お餅を自宅でついて食べました!
私のお餅つき機というのは。。。
実はPanasonicホームベーカリーで餅つき機能付きタイプです。
パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) オレンジ SD-BM103-D

昨日は、大根おろし、あずき、きな粉、海苔で食べました。
今日は、栗ぜんざいを作って食べましたよ(*^。^*)
c0070953_2356576.jpg
今回のあずきは、アガベシロップを使って自宅で煮込みました!
出来物のあずきや、お砂糖で煮たものより甘さ控えめですよ(^_-)-☆
つきたてのお餅と自家製あずきで食べるぜんざいは美味しかったです。

私が愛用中のホームベーカリーは、3合までお餅がつけます。
いつも2合ほどもち米を洗って、30分ほどざるにあげたものに
180ccのお水を加えてスイッチONしています。
これは、Panasonicさんの説明書通りの分量ですよ。
もっとやわらかいお餅のが好みなら水量を増やすします。

1.洗って30ほどざるにあげたものを窯に入れ180cc水を入れます。
2.スイッチON!仕上がりまでジャスト1時間です。
3.50分経過すると、ピーとお知らせが鳴ります。まだ少し粒が残っています。
4.蓋を開け残りの10分!水分を飛ばしながらより滑らかにこねます。
c0070953_043343.jpg
5.取り出すのは簡単ですよ。内がまにお餅がつきにくいので後始末は楽です。
6.唯一手間といえば?もち専用の羽根についた餅を取ることくらいです。
c0070953_062782.jpg
とても気軽にお餅がつけるので
ホームベーカリーという名の餅つき機がオススメ(*^。^*) 超便利ですから^^
[PR]
by senses-revival | 2011-01-02 23:34 | ♡Food♡
<< 私の「だらけっぷり」は、お化粧... 「郵便年賀.jp」で似顔絵作成... >>