Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
大人だって童話&絵本から元気&癒しがもらえます(*^^)v
お名前シールのAND ME SHOP さんから
「オススメの童話or絵本を教えてください!」
・・・ということでこころ温まるテーマをいただきました。

私が好きな絵本は、せなけいこさん絵本です^^
「いやだいやだ」「ねないこだれだ」(福音館書店、1969年)です。
せなさん絵本には、人気の「おばけ」シリーズもありますね。
子どもたちが最初に出会いたいのはきっとあんな「おばけ」でしょう(笑)

独特な切り絵と少ない言葉。
表紙の絵のインパクトも私はお気に入り(*^_^*)
子どもたちには、私なりのアレンジを効かせて読んでいました。
声色や声の大きさを変えたりして読むことで子どもたちにとって
母の読んでくれた思い出の絵本になったような気がします^^

絵本というのは、子どもに読み聞かせている時
私自身もその世界に惹きこまれ癒されていると感じます。
最近では、時々ですが託児のお仕事で絵本を読む機会があります。
先日読んだ、かがくいひろしさんの「だるまさん」シリーズの
「だるまさんが」「だるまさんの」という2冊が面白かったです。
やはり読み方をいかようにもアレンジできるところがいいのかも^^

見て楽しく、読んで楽しく♪大人になっても絵本は良いものです(*^^)v

-------- Information from MONIPLA --------

【入園入学準備に】Shinzi Katohのイラストがワンポイント!ネームシール ←参加中

4月は新学期、新生活のスタートです!!
こんな可愛いネームシール、小さい子どもじゃなくても欲しくなりますね^^
お名前シールのAND ME SHOP :ネームシール 不思議の国のアリス柄
[PR]
by senses-revival | 2011-02-07 01:04 | ♡可愛い♡
<< 三角パックで簡単抽出!美味しい... 春咲きのおしゃれな靴もスッキリ... >>