Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
鎌倉・長谷の古民家隠れ家的レストラン「ESSELUNGA」
鎌倉・長谷の住宅地にある隠れ家的レストランに行ってきました。
「ESSELUNGA(エッセルンガ)で、ちょっと遅れの結婚記念日ランチです(^_-)-☆

関連記事→冬の鎌倉散策 大仏~長谷寺~光則寺

「ESSELUNGA(エッセルンガ)は。。。
c0070953_9463253.jpg
長谷駅から大仏方面にむかい、由比ガ浜通りから路地の中へ入った古い民家。
細い路地で気をつけてないと通り過ぎてしまいそう(^^ゞ

昔ながらの佇まい、誰かの家に遊びに来たようにガラガラ~と戸をあけると、
昔風の小さな土間が懐かしい雰囲気で軽くタイムスリップ。
c0070953_9472874.jpg
靴のままあがってください。とのことですが「本当にいいの?」という感じで
すでに居るお客様の足元を再確認してしまいました(笑)
フローリングの店内ですが、和風住宅の良さはそのまま残していますよ。
人気のお店のようですが、この日は無謀にも予約なしで訪れてしまいました。
たまたま席が空いていたので入れましたが、こちらのお店は予約がオススメです。

注文したメニューの名前をすっかり忘れてしまいました(^_^;)
主人と私とでパスタセット、お肉のセットをオーダーしたところ
お店の方がシェアして食べらるようにと、最初からそれぞれを盛って出してくれました。

まずは、彩り美しい「前菜の盛り合わせ」です!
どれも納得のお味で、これだけでもけっこう食べた気がしました。
c0070953_952370.jpg
カボチャのスープはコクがあって美味しかったです。
c0070953_954486.jpg
メインのパスタとお肉。それぞれ1人分を二人で分けてもらっています。
パスタはアサリとイカのトマト味だったかしら!?
お肉とお野菜もやわらかくてとても美味しかったですよ!
c0070953_9571692.jpg
c0070953_9573777.jpg
そして〆の香り豊かなコーヒーをいただきました(*^。^*)

お店の方は、こちらから言わなくても、シェアして食べるのがわかったようですし
パスタを運んできたときに、私の服が白いのを察して汚さないようにと
これをお使いくださいという感じでナフキンを持ってきてくれたのが印象的です。
媚びるようなサービスではなくて、痒いところに手が届く!?そんな感じで(笑)
味も雰囲気も確かなだけに「また行きたいな」と思わせるお店でした(*^^)v

エッセルンガ イタリアン / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2011-02-09 09:54 | ♡Food♡
<< 飾り爪がお花のように可愛い粒ダ... 「一本の薔薇」が届きました(*... >>