Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
遊び心で楽しめる大人の隠れ家「NINJA AKASAKA」
以前から気になっていた赤坂東急プラザ1Fにあるエンターテイメントレストラン
「NINJA AKASAKA」に主人と末っ子と行ってきました!
c0070953_23201352.jpg
扉の向こうはかなり暗いのですが、案内人役の忍者がサッと現れ
薄暗く細い道を先へ先へと案内してくれました。
低い天井の梁にも頭をぶつけないように、足元にも注意しながらついていきました。
ここから先に行くには?と渡り廊下は「ニンニン」と声をそろえて忍法で架けたり。
部屋にたどりつくまでにも演出がこっていると感じました。

エンターテイメントレストラン「NINJA AKASAKA」

案内された部屋は、月光という和室。
メニューは巻きものになっていて、どれも興味深い名前のお料理ばかりでした。
文字ではよくわからないので担当の忍者さんに訊ねると良いかと思います^^

オーダーしたものは、初めての方におすすめのコース!というので
「NINJA AKASAKA」びっくりコースベジタリアンコースetc.
びっくりコースは、単品で注文するよりグッとお得だと思いますよ。
私が食前酒に選んだのはクレオパトラという燕の巣のコラーゲンを入れたもの。
c0070953_2351477.jpg
美肌を意識する女性陣にとっても、その効果は?さておき嬉しいお酒ですね。
金粉がのっていてささやかなゴージャス感!?

そして、お待ちかねのびっくりコース
順番にタイミングよく運ばれてきました。一見これは何?というものが多いです。
c0070953_2350124.jpg
★はじめに 手裏剣グリッシーニ 
★壱品目 オマール海老の冷奴
★弐品目 サザエ爆弾焼きエスカルゴもどき
★参品目 天麩羅の春変化 NINJA風
★四品目 春味の和え物 泡仕立て(写真奥)
★五品目 名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)
c0070953_23503591.jpg
★六品目 マグロとアボカドのタルタル 辛子酢味噌
★七品目 春味のアイスキャンディ 
★八品目 本日の肉料理または 本日の魚料理(各種)
★九品目 本日の握り寿司 3貫 と 古代伝来 紫の板湯葉巻
★拾品目 本日のデザート

これで1人分のボリュームですが、けっこう満腹になりました。
★壱品目 オマール海老の冷奴は、豆腐を一切使っていないもので、
トッピングの削り節に見るのはパイ生地を細かくカットしたものでした。
濃厚でクリ―ミィ♪実は洋風の冷奴風メニューです。
★五品目 名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)は、
忍者さんがテーブルで作ってくれます。
熱々の石を使っての調理を見学!?このスープは好きな味で気に入りました。
★七品目 春味のアイスキャンディは、の風味で季節感たっぷり味わえました。

どの料理の味も悪くないし、何より趣向をこらしている感じでユニークです。
途中、担当忍者さんによるパフォーマンスも楽しめます。
上級忍者クノイチさんが来てマジックを披露!さらに貴重なネタを伝授してくれたり~
2時間半という時間はあっという間でした。

アラカルトで注文するとかなり値段はいくかな?という印象を受けましたが
コースでこれだけ食べて、楽しませてもらって、そう考えれば魅力的ですね。
帰りは、担当忍者さんがお店の外までお見送りしてくれひとパフォーマンスを披露。
とにかく驚いたり、また笑ったり~家族3人で楽しい外食時間を過ごせましたよ。

ニンジャ アカサカ (和食(その他) / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2011-04-14 22:44 | ♡Food♡
<< 今 私にできることを 春の散策~サクラ・花モモ >>