Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
「エル・サラーヤ」ではじめての本格的エジプト料理を堪能(^_-)-☆
先週のことですが。。。
四ツ谷三栄通りにある「エル・サラーヤ」で主人と末っ子と食事をしてきました。
こちらのお店は、日本初の本格的エジプト料理を提供してくれるレストランだそうです。
c0070953_7471041.jpg
末っ子は横浜にある別のお店やエジプト旅行ですっかりエジプト料理が気に入ったよう。

私も主人もエジプト料理というのがどのようなものか!?はじめてのお料理で興味津々!
最初は、辛いものが多い?と思っていましたが、激辛料理は少ないという印象でした。
この日、私と主人は昼食が遅かったこともあり、あまり重たいものは注文せず
野菜とお豆がメインのメニューばかりでヘルシーでしたよ。
まずはあれこれ食べてみたいと思いミックスマッザを注文しました。
こちらは、6種類のマッザを盛り合わせた「エジプト」を満喫できるお得な一皿です。
c0070953_7492115.jpg
香辛料は別に出してくれ、自分の好みで辛さを調整して食べました。
かなり辛いという調味料だったので控えめにしておきました(^^ゞ
c0070953_7495236.jpg
ⅰ:ホンモス
ひよこ豆と練りゴマを合わせ、スパイスとニンニクをちょっぴりきかせているそう。
「エイシ」と呼ばれるピタパンにつけて食べると食が進みますよ^^
ⅱ:サンブーサ
スパイスの香り豊かなマッシュポテトであえた野菜を、皮で包んで揚げたもの。
ⅲ:ターメイヤ
ハーブやスパイスの入ったそら豆のコロッケ。やや固めの食感!?中は緑色!
ⅳ:モロヘイヤスープ
モロヘイヤといえば、本場はエジプト!なんですって^^
美容と健康に良さそう~飲みやすくて美味しかったです。
ⅴ:タッブーレ
タマネギ、キュウリ、トマト、パセリを細かく刻んでスパイスとオリーブオイルで味付けし、
クスクスを混ぜたレバノンのサラダ。
オリーブオイルがトマトとパセリの味を引き立てた、まろやかな味のサラダ。
これはサッパリしていて、いくらでも食べられそうでしたよ^^
ⅵ:コシャリ
エジプト庶民の味コシャリは、ひよこ豆、レンズ豆、マカロニとエジプト風に
炊き上げたご飯を混ぜながら食べる古来より伝わる伝統ある料理。末っ子のお気に入り。
〆のデザートを注文しました!
c0070953_751507.jpg
ⅶ:ロズ・ビ・ラバ
お米の入ったミルクプリン。
ⅷ:オムアリ
パイとミックスフルーツとミックスナッツにミルクをかけてオーブンで焼いた温かいデザート。

これだけ食べたら満腹です。今度はランチにも行ってみたいと思います(*^。^*)
異国情緒あふれるお店、壁のラクダの絵もキャンドルの灯りもいい感じでした♪
ベリーダンスが楽しめる日もるとのことですよ(^_-)-☆

エル・サラーヤ アフリカ料理 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2011-05-21 08:21 | ♡Food♡
<< 「TUNEMAKERS」原液の... 横浜バラ展開催中(^O^)/ >>