Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
箱根ドライブ♪その③ 強羅で純手打そば「喜楽荘」
先日の箱根ドライブでのちょっと遅めのランチは
目的地の強羅公園近くのお蕎麦屋さんでしたよ!

関連記事→箱根ドライブ♪その① 強羅公園「あじさい展」
関連記事→箱根ドライブ♪その② 強羅公園「ローズガーデン」

今回、サッパリしたものが食べたいと思っていたところ、たまたま見つけたお店でした。
駐車場もお店の大きさからしたら十分じゃないかしら?という感じでした。
日曜日のお昼時は混みそうなお店ですよ。

私が注文したのは、喜楽荘自慢の名物・そばミニコース(2310円)
c0070953_23575890.jpg
おしぼりせいろ・・・信州産辛味大根のおしぼり汁に味噌を入れて食べます。薄紫色!?
天ぷら・・・カボチャ、キス、海老、海苔などでごく普通のお味。
そば焼き味噌・・・単品で525円で注文できます。はじめて食べる美味しさ♪
c0070953_23583351.jpg
そばのつつみ揚げ・・・おつまみによさそう~とろけたチーズが美味しい!
c0070953_2358541.jpg
そばぜんざい・・・小ぶりのそばがきが入っています。もう少し食べたかった~
c0070953_23591085.jpg
主人の注文したものはつけ汁が3種!写真撮影できませんでした(^^ゞ
コシのあるお蕎麦は美味しいです。つけ汁に個性があふれていると思いますよ。
しかしながら、このセット1800円以上したかしら?お値段設定が高いように感じます。

ご主人自らが良い素材があると聞くと出向いて仕入れに行くようです。
食事が運ばれてくると、ご主人の挨拶がはじまりましたよ。
その時提供されている食材がどこのだれが作ったものなのかを話してくれました。
職人のこだわりのようなものはヒシヒシ伝わってくる感じです。

ただ、美味しいお蕎麦を食べたいと思ってこのお店に入ったお客さんからしたら
店主自ら前面に出てきて話はじめるというお店はそうないので驚かれるかも(^_^;)
私個人は、視覚的にメッセージなどを伝えてくれた方が好感が持てるような気がします。
正直、耳を傾けつつ食べなくちゃいけない・・・そんな気分になってしまいましたよ。

この日は、小さいお子さんはご遠慮願います!と入口に書いてありました。
子ども連れでない私ですら「そこまでのお店なの?」と入る前に思ってしまいました。
日曜日だったので、カップルや大人だけのお客様への配慮なのでしょうか???
このあたり「食べログ」での評価を見てもなるほど・・・みんさん同じように感じたみたいです。

喜楽荘 そば(蕎麦) / 強羅駅彫刻の森駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]
by senses-revival | 2011-06-09 23:16 | ♡Food♡
<< バラのブーケを身にまとう♪「グ... カスピ海ヨーグルトo(^-^)o >>