Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
スーパーフルーツ「アサイー」気になるそのお味は???(*^_^*)
数年前から、アサイーという名前を見かけて気になっていたのですが。。。
「非常に栄養価が高くその中でもポリフェノールが赤ワインの約30倍で、
アンチエイジングに欠かせない抗酸化作用が期待できる」
ということを知ると
ますます気になってしまうフルーツですね ( ..)φメモメモ
c0070953_1621669.jpg
先日 サンバゾン社製スーパーフルーツフリーズドライパウダー
サンバゾン(TM)のアサイーが届いたのでさっそく試してみました。
c0070953_16214541.jpg
濃い紫色をしたお水にも溶けやすいフリーズドライパウダーです。
色からすると、カシスやブルーベリーに似ているのかしら?という印象ですね。
c0070953_16221451.jpg
まずは、お水で溶かしてストレートで飲んでみましたが、味の説明がしにくいですね。
少しばかり香りにクセがあるように感じましたよ。

正直な私の感想としては、ひと言で美味しいと言えるものではないと感じましたが。。。
そうかといって、飲めないような味でもありませんね。
非常に栄養価が高いので、これ自体のお味にはこだわらないことにします。
ドリンクで気軽に摂取!「内側からキレイに健康に…」を心がけるための
アンチエイジングに欠かせないスーパーフルーツという点に重きをおきましょう(^^ゞ

さらに無糖ヨーグルトに入れて食べると、ヨーグルトの味を変えることもありませんでした。
これは、影響を与えるほど味に特長がないので扱いやすい!?ともいえそうですよ^^
お気に入りのシロップをちょっと足して食べてみると、私好みの味で美味しくなりました。
ヨーグルトなら少し糖分の入ったものに合わせるのがオススメかしら?という感じです。

熱を加えても栄養価が変わらないのでしたら、私はパン作りやお菓子作りにも
このサンバゾン(TM)のアサイーを使ってみたいと思いました(^_-)-☆

アサイー(Acai)
ブラジルのアマゾン熱帯雨林に自生する、ヤシ科の植物です。
アマゾンという過酷な環境のもとで育っているため、
非常に栄養価が高いことで知られています。
その栄養価ゆえに「スーパーフルーツ」とも呼ばれています。

-------- Information from MONIPLA --------

サンバゾン社製スーパーフルーツファンサイト応援中

「サンバゾン(TM)アサイー Acai Online Shop」

サンバゾン(TM) アサイーパウダー90g
[PR]
by senses-revival | 2011-06-28 16:06 | ♡ 健康 ♡
<< 履き心地良し♪「おやすみ骨盤サ... 広告「うちわ」をおしゃれに変身... >>