Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
モロッコ生まれ 「NAFISAオリーブオイルINTENSE&DOUCE」で お家ランチが美味しくヘルシ~♪
オリーブオイルの主成分「オレイン酸」は、
「血液中の悪玉コレステロールを減らし、アンチエイジングにもひと役かう
抗酸化力にたいへん優れている成分です。さらに、血糖値をコントロールする
インスリンの働きを助けるので気になる体脂肪を貯めにくくする」

・・・ということで注目を集めているそうです。

私も、オリーブオイルというと。。。
サラダのドレシングやバーニャカウダーソースに欠かせません^^
今までバターの摂りすぎだったことがわかり食生活を見直すことにした私は、
「健康的に動物性脂肪のバターのかわりに、オリーブオイルをパン作りに!」
そう思っていたとこにNAFISAオリーブオイルが届きました。 
c0070953_19271453.jpg
モロッコ王国のメネクスの名家、Chamis家の当主が自分の生涯をかけた
作品として自負するオリーブ農園で栽培された高級オリーブオイルだという
パリ食品コンクール銀賞受賞 NAFISAオリーブオイル!!
INTENSE(ドライ)DOUCE(スイート)の2種類があります。

パン生地にバターの代わりとしてDOUCEを入れました。
今回は、玉ねぎとベーコンスライスをオリーブオイルで軽く炒めてから
途中でチーズとあら挽きコショウと一緒に投入!!
美味しいに決まっている~と思いながら好きなだけ入れてしまいました(^^ゞ
c0070953_19274873.jpg
焼き上がると、なかなかいい感じです!!形もキレイ~
カットしてから、オリーブオイルに塩を足してパンをつけて食べました。
c0070953_19282991.jpg
パン自体は、もちっとした食感でした。思っていた以上に美味しい(*^_^*)
うん!これならもうバターを使わなくて良いかも(笑)そのくらい美味しいです!
c0070953_19284887.jpg
そして、INTENSEをサーモンとサラダにかけて食べました。
食材にかけると違いもよくわからないので、スプーンで味見をしてみました。
なるほど!確かにINTENSEは最後にちょっとピリッと口に残るような。。。
DOUCEは、とてもまろやかで良い香りがふわっと口いっぱいに広がる感じです。
さすが!あらゆるお料理にパリ食品コンクールで銀賞受賞しただけの、オリーブオイルです。
これからは銘柄にこだわって買ったほうが良いと思いました。

INTENSE(ドライ)は、【若い実を中心にブレンドした辛口な味わい】
肉・魚料理の仕上げ専用
DOUCE(スイート)は、【熟成した実を中心にブレンドしたまろやかな味わい】
あらゆるお料理に

-------- Information from MONIPLA --------

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

日本緑茶センター株式会社

NAFISA オリーブオイル インテンス 229g
NAFISA オリーブオイル デュース 229g
[PR]
by senses-revival | 2011-07-23 19:09 | ♡Food♡
<< C1000Vitamin Le... なんてまろやか~「1日分の青汁... >>