Twitterボタン
Twitterブログパーツ

プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ

~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25

おでかけの記事
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses

=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
新潟市歴史博物館 みなとぴあ散策♪
この夏もお盆帰省で主人の運れ故郷である新潟に行ってきました。
夜中に横浜を出発し、朝方新潟市内に入りました。
新潟に到着すると、今年は諸事情で主人とは別行動となりました。

お盆帰省ではありますが、とりあえず私たち母娘4人でみなとぴあで車を降りました。
いつ来ても新潟市歴史博物館が立派で絵になります。
まだ朝ということで人もまばら、歴史博物館も開いていませんでした(^^ゞ
しばし景色を楽しみそれぞれがカメラを持っているので記念撮影を楽しみました。
近くの「田中屋本店~みなと工房」さんという
笹団子のお店に行ってみるとやはりまだオープン前。
以前食べたここのソフトクリームがまた食べたくなり、しばし待つことにしました。
きなこ味のソフトクリームがとても美味しいですよ♪
今回は、きな粉をまぶして食べるちまき、甘いきんぴらごぼうの笹団子!!
新潟らしいスィーツを食べるところからスタートです(*^_^*)

この場所から、古町までぶらぶら30分くらい歩いたでしょうか!?
ファッションモールを散策したあと、お腹が空いてきたので「柳都庵」でランチタイム。

主人との待ち合わせ時間まで、ブラブラショッピングしながら
新潟駅までたどり着いたころには4人とも歩き疲れと暑さに参ってししまい
のどをうるおそうと「ステラおばさんのクッキー」に入ってひと休憩をしました♪
カントリー調のほのぼのした雰囲気の店内ではクッキーの焼ける甘い香りがします。
横浜駅の「ステラおばさん」では焼き菓子を買うだけですが、ここは喫茶になっています。
ドリンクを注文すると、焼きたてのクッキーが2枚ずつ選べて店内で食べられます。
クッキーも種類があるし、次女はパウンドケーキを選んでいましたよ^^

今回は、こんな具合で観光旅行のようなはじまりになってしまいました。。。
by senses-revival | 2011-08-20 18:27 | ♡ 旅・風景 ♡
<< お野菜シャキシャキ!SUBWA... 涼感リネンの着心地さわやか「ラ... >>