Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
お醤油で食物繊維を摂る!?「【匠の味】けんこう醤油」
「普段お使い頂いている醤油に食物繊維が入っていたら・・・・」ということで
さまざまな料理シーンで活用でき、日本人としては欠かせない調味料のお醤油。
これまでに塩分控えめ、鮮度を保つというものなどを使ってきました。
スーパーでは、少しお高くてもこだわりのあるお醤油を選んできたと思います。

今回、とかく不足しがちな「食物繊維」を調味料であるお醤油から得られると聞いて
出番が多いお醤油なら自然に摂取できて料理もより健康志向になると思いました。

【匠の味】けんこう醤油が届いたので使いはじめています(^_-)-☆
c0070953_13562070.jpg
このお醤油は、国内産大豆・小麦100%使用した伝統的製法で醸造した
「天然醸造濃口醤油」です。
サラッとした感じではなく、直接なめてみると濃くてショッパイと感じました。
【つけ】【かけ】の時は、少量で十分だと思いました。
c0070953_13582227.jpg
【煮る】【炊く】などにもごく普通の濃口のお醤油として美味しくいただけますね。
残りご飯で焼きおにぎりを作る時にも使いましたよ^^

トウモロコシ由来で出来ている”難消化性デキストリン”という特定保健用食品などに
よく使われている食物繊維が原材料に使用されていますが、これは無味無臭の成分で
お醤油本来の風味や味わいを損ねないという点は実際に使ってみて納得できましたよ。
「一食に約5mlのお醤油を使うとそれだけでキャベツ約50g分の食物繊維」
不足しがちな栄養素を補いたい方に【匠の味】けんこう醤油はオススメだと思います。

-------- Information from MONIPLA --------

ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中

株式会社ヤマサン
[PR]
by senses-revival | 2011-09-01 13:39 | ♡ 健康 ♡
<< あなたが好きな秋のお花は?コス... 「シャンハイ」を鑑賞してきまし... >>