Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
河口湖日帰りドライブ 日帰り温泉の秋!『温泉寺』で癒されてきました(^_-)-☆
河口湖周辺ドライブでハーブ館のお花を観賞した続きの記事になります。

関連記事→河口湖日帰りドライブ 芸術の秋!
               『久保田一竹美術館』に行ってきました(^_-)-☆


今回訪れた日帰り温泉も事前に主人がネットでチェックしておいた湯処。
初めての温泉なのでどんなところかしら?と楽しみにしていると
到着したところはまるでお寺のよう(^^ゞ
c0070953_2358322.jpg
「人生には、温泉が必要だ。」をキャッチコピーとした『河口湖 温泉寺』
c0070953_23590100.jpg
入り口からして純和風の面持ちでなかなかいい感じです^^
館内入ってすぐ下駄箱があります。
いつもなら100円を入れて預けるシューズボックスですが~
こちらではオープンの棚に置くだけでした。その点もお寺風ですね。
入浴料金を払ったら、渡り廊下を通ってお風呂場に向かいます。
c0070953_2359258.jpg
お風呂はとても洋風な造りで、内湯にジャグジーもありました。
2階にあがると窓のある明るいサウナから下の露天風呂が眺められます。
この日はわりと空いていたのでのんびり気分で入浴できました。
c0070953_23594167.jpg
主人とは、お風呂上がりに休憩室で待ちあわせ!
またまたお寺の一室のような雰囲気の大広間です。
ここで法事とかやっていたのでは!?とつい思ってしまうほど(^_^;)
この温泉は『温泉寺』という名の通りでとってもお寺っぽいのです。
お風呂上りは、手入れの行き届いた庭、池を眺めながら涼しみながらほっとした時間。
手ごろな料金でのんびり気分を味わえる良いところを見つけたと思います^^

『日帰り温泉 お湯の搭』について(転載します)
日本全国から丹念に集められた名木を使い、木材集めに十年、
建築十二年の二十二年の歳月を費やして建てられた母家。
各所に欅を配し、京都二条城を模した威容、その温もり。
今日では同じ物を建てることは至難のことといわれています。

帰りの高速で珍しく雪をかぶっていない!?富士山に見送られましたよ(*^_^*)
c0070953_034024.jpg
(この画像はクリックで大きくなります)
[PR]
by senses-revival | 2011-09-22 00:07 | ♡ 旅・風景 ♡
<< デカダンス ドュ ショコラの「... 河口湖日帰りドライブ 芸術の秋... >>