Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
おなか美人!?種菌で『手作りケフィアヨーグルト』作り(^_-)-☆
「美味しく楽しく!美人のヒミツを早速お試し☆」・・・ということで
大木製薬さん『手作りケフィアヨーグルトの種菌』を使って
初めて『ケフィアヨーグルト』作りにTryしてみました!
c0070953_12192381.jpg
牛乳パックそのままで作れるので、工程自体はとてもシンプルなのです。
まず、500mlの成分無調整乳(ふつうの牛乳)に種菌を1包入れて、
25℃前後で24時間待つだけ!!
c0070953_1222064.jpg
この適切な発酵温度をどう保つか?ヨーグルトメーカーがないのでどうしよう(?_?)
多少アバウトでも大丈夫なのかしら?と、さっそく気になるところ。
c0070953_12195455.jpg
今回、発酵温度を守りたいと思ったので、もうひとつの方法で作ってみました。
市販のヨーグルトをスプーン1杯たして、30℃で発酵させると
時間短縮できる説明にもあったので、私はビストロの発酵機能を使って作ることにしました。
3時間ほど発酵して、そのあと翌朝までそのまま放置。 (実はすっかり忘れてしまいました)
時間にして10時間ほどでできあがり!かなり時間短縮です(^_^;)
これで良いのかしら?と思いつつ~その後は冷蔵庫に保管!!

食べてみると。。。
ほど良い酸味でとてもまろやかなお味です!
そのままでも美味しいですが、生姜レモンジャムがあったのでトッピング。
さらに美味しくいただけました(*^^)v
c0070953_12211512.jpg
生きたまま腸まで届くそうですよ~お腹の中からキレイになれますね。
腸内環境の悪化は、お肌ばかりか体調にも悪影響を及ぼすというので
おなかの中からキレイになる『ケフィアヨーグルト』は、私には必要だと思いました。

『ケフィア』について(転載します)
2000年以上愛飲され続けている健康飲料で、
パキスタンのフンザ、南米エクアドルのビルカバンバ地方と並んで
世界の三大長寿地域に数えられているコーカサスの山脈で生まれ。
『ケフィア』の秘密は、『複合発酵乳食品』であるということ。
一般的なヨーグルトは単体発酵の乳酸菌であるのに対し
『ケフィア』には、乳酸菌が4種類、さらに酵母が3種類も含まれている。

-------- Information from MONIPLA --------

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中

大木製薬株式会社

ケフィアヨーグルトたね菌 2g*3袋
[PR]
by senses-revival | 2011-09-26 11:37 | ♡ 健康 ♡
<< 『TGA容器』をダンスでPR♪... お土産に9月のR.F「魅惑のラ... >>