Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
アイロン片手に楽々時短障子貼り! 『超強プラスチック障子紙』はオススメ(^_-)-☆
先日 実家を訪れた際に母親が遠巻きに「障子を貼り替えたい・・・」というので
自宅に障子もなく、貼り替えの経験もない私なのですが
最後には「年内にやってあげるよ」という話になってしました(^^ゞ

その日帰宅するとタイミングよく
DIYツールドットコムさんご紹介のアサヒペン新商品!で
『アイロン貼り 超強プラスチック障子紙 腰板無し障子』というものがあると知り、
「これなら障子貼り初心者の私でもきれいに仕上げられるかも!」と思いました。
今日は、届いた『アイロン貼り 超強プラスチック障子紙 腰板無し障子』を持って
実家に行ってきましたよ(^O^)
c0070953_1193593.jpg
アイロンで簡単に貼れて、簡単にはがせます!
プラスチックなので、破れませんっ!!!
・・・という点が
面倒な障子の張り替えも時短で仕上げて、丈夫なのでとうぶん貼り替えもないでしょう。
c0070953_1251174.jpg
柄が無地、雲竜、桜宴の3種類あるので部屋によって使いわけも良いですね。
仕上がりの美しさに加えて、冷暖房効果アップ!で、省エネ!ときたら云うことなしです!
c0070953_1201158.jpg
箱の中から出てきた紙は超強プラスチックですが、ちょっと厚手の和紙という感じです。
箱の裏に、絵入りでやり方説明が載っているのでわかり易かったです(*^_^*)
c0070953_120443.jpg
アイロンでしっかり桟に貼りついています~アイロンの温度は「強」。
桟に充てるのにいいかな?と思って自宅のミニアイロンを持参しましたが、
温度が低いのでうまく貼りついてくれず、実家のコードレスアイロンで仕上げました。
左:張り替えた障子 右:色が焼けている障子紙
c0070953_1205896.jpg
一連の作業は本当にシンプル!アイロンをあてて余計な部分をカッターでカット!
ピンと張っている紙(強化プラスチック紙)なので、シワも寄らずにシャキッ!!
完成したものを元に戻してみると・・・一目瞭然で仕上がりの満足度は高いです。
母親は指先で障子を弾くように触って「ピンとして音がするね」とご機嫌でした。
これでちょっとした親孝行ができたかしら?(笑)

ここからは余談ですが~
元にはめ込む時にまた手こずってしまい、もうひとつの障子を破いてしまいました(^_^;)
私と母親は共犯!?数か所でビリビリ♪ これは酷い~
こちらの障子も和紙が焼けて劣化しているようですぐに破けます。
先ほど余った『アイロン貼り 超強プラスチック障子紙 腰板無し障子』
補強しておきました。
c0070953_132292.jpg
これはかなり良いと思いますよ~オススメです(^_-)-☆

DIYツールドットコムファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-11-29 23:33 | ♡その他♡
<< ステキなフレーバーティー♪ H... 本日お届けの『金のリフトセット... >>