Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
口当たりまろやかな桑の葉茶 『桑茶生活』はじめました(^O^)
桑の葉茶と聞いても、それまで馴染みがなくてお味も気になるところでした。
先日、スマートライフさんからティーパックが届いたので飲みはじめました。
c0070953_013478.jpg
このお茶は、お食事の直前、またはお食事と一緒に飲むのがオススメです。
食べ物より先に「DNJ」が腸に届いてこそ、力を発揮してくれるそうです( ..)φメモメモ
c0070953_0142745.jpg
湯呑みに1ティーパックを入れてお湯を注ぐと、1煎目は色が濃くでます。
これは桑の葉特有の成分「DNJ」が多く溶けだしているからだそうですよ。
お味は、とても口当たりまろやかに感じます。
思っていたよりも飲み易く、美味しいお茶でした(*^^)v
同じティーパックで2煎目を入れてみると、色から濁りが消えます。
最初の一杯で「DNJ」は出てしまいますが、ミネラルなどは残っているそうです。
2煎目から飲むと普通の煎茶っぽくスッキリした味わいです。

今回、親切なことに「簡単!おいしい!桑レシピ」も同封されてきました。
飲む以外にも、お料理に使えることが分かりました。
スティックのパウダータイプならお菓子やパン作りにも使えるでしょう。
クッキーとか色もついて美味しくできそうなので作ってみようかと思いました♪

桑の葉茶通販店【桑茶生活】について(転載しします)
・桑の葉100gあたり50g以上もの食物繊維を含みます。
これは他の野菜などと比べても大変多い数値です。

・桑の葉特有成分『DNJ』は、
急激な糖分の吸収を和らげる作用があるとされ、注目されています。   

・健康維持に欠かせないビタミン類やミネラルが豊富です。
またノンカフェインだから妊婦さんにも喜ばれています。

株式会社スマートライフファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2012-01-29 00:17 | ♡Drink♡
<< 見る角度で変化する『富士山』 ... 『Blanc Blanc バル... >>