Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
はじめての韓国旅行~その3
*はじめての韓国旅行~その1、その2からの続きになります(*^_^*)

歴史的建造物を鑑賞したあとは、三清洞というおしゃれなエリアに移動しました♪
私の印象としては、何となくイメージとしては軽井沢という感じでした。
ここでニットの帽子を10000ウォンで購入!高くないですよ~800円くらい^^
c0070953_11515371.jpg
そして、可愛いスィーツのお店が目に止まり、マカロンを購入しました♪
マカロンの種類も豊富で、雰囲気としては地元の若い女子が集まりそうなお店。
このあと昼食に向かうということで、残念ながらお茶はしてこられませんでした。
代わりに店頭で売り子さん(笑)

さて歩き疲れてお腹も空いてきたのでお昼食!!
『土俗村』という賑わっているお店で、参鶏湯をいただきました。
鶏丸いっぴきをくつくつしたものですね。
c0070953_11521534.jpg
「参鶏湯(サムゲタン)」について韓国観光旅行ガイド ソウルナビより転載します)
鶏一匹まるまる使うこの「サムゲタン」は、漢方の王道的存在の高麗人参やニンニク、
ナツメ、クリなどと一緒に煮込むタン(湯・スープ)料理で、たくさんある韓国料理の中でも
特に栄養価が高い"ボシン(補身)料理"として韓国人の間で長~く親しまれて来た健康メニュー!

そして、バスに乗り南大門市場へ!!
有名な韓国スィーツの「龍の髭」の実演をみて試食をしました。
c0070953_1222453.jpg
クルタレ (꿀타래/kkultarae) という韓国の伝統宮廷菓子だそうです。
飴の塊が絹糸のように変化していく様子を流暢な日本語でパフォーマンス(^O^)
たしかに美味しかったです!
しかしながらこのお菓子はお土産には買って帰りませんでした。
この美味しさが変らない保障があるのなら?きっと買ってきたと思うのですが・・・(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2012-02-09 12:03 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 『テーブルウェア・フェスティバ... はじめての韓国旅行~その2 >>