Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
成田空港&成田山新勝寺に行ってきました♪
昨日は、末っ子がホームステイで1ヶ月ほど家を空けるということで
一緒にでかけ、成田空港でお見送りをしてきました。
えらく早い集合時間だったので、前日から空港近くのビジネスホテルに宿泊しました。
当日仕事休みがとれた主人も、朝5時半くらいに車で横浜をでてきてお見送り。
c0070953_23491711.jpg
末っ子の乗った飛行機はどれ???
大空に飛び立つ飛行機を撮影できたらと思いつつ、
「あ!!」と気がついたところで一瞬で消えてしまいましたよ(^_^;)
一昨年、エジプトにひとりで旅だったときには涙が出ましたが、今回は大丈夫でした。

せっかくここまで来たので、ドライブがてら成田山新勝寺に寄ってから帰ることにしました。
千葉県でも成田となると、横浜からもちょっと遠く感じますね。
c0070953_2350049.jpg
主人も私も初めての新勝寺です。
入手したマップでは、境内巡拝のオススメコースを見ると所要時間1時間ほど。
総門から入り、仁王門(国指定重文)大本堂三重塔(国指定重文)と周りました。
この日は、それ以上奥までは行かずに、ここで降りてきてしまいました。
これでは、半分もまわってこなかったことになりますね~トホホ
c0070953_23503170.jpg
仁王門を抜けると仁王池があり、そこにの形をした石がありました。
この池は生きものの生命をいとおしむ「不殺生」を教えているそうです。
狛犬もごつごつした石の上にそびえ立ち、青空に映えていましたよ(^O^)
c0070953_23505852.jpg
ここの階段はどうも急に感じますね。
上がっていくと、ご本尊不動明王を奉安する立派な大本堂と、美しい三重塔!!
私はこれだけで満足してしまったようです(^^ゞ

時期的にはが咲く頃でしたが、店先の方に聞いてみると
「まだ2分咲きくらい」ということでしたので、境内に戻ることもなく帰ることにしました。
この場所は、いずれまたゆっくりと時間をかけて観に来たいと思っています。

お昼にお蕎麦を食べ、酒まんじゅうを買って車中で食べましたよ(*^。^*)
c0070953_23521564.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-02-13 23:55 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ハートのチョコクッキーを作りま... 春ブーツだって洗濯機で丸洗い!... >>