Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
谷中ぎんざをぶらり~♪ 指人形笑吉工房さんで似顔絵(^.^)
先週 久しぶりに人形劇仲間とのミーティングということで顔合わせがありました。
日暮里駅で待ち合わせ!谷中ぎんざへ移動・・・雨でとても寒い日でした(^_^;)
この日、薄暗い雨模様とは逆にとても楽しい1日となりました♪
c0070953_23224828.jpg
谷中ぎんざは、昭和っぽい商店街ですね~懐かしさを感じます。
ここは猫の街ですね!猫の置物がまるで本物みたいですが、店頭の猫は逆に置物みたい(笑)
c0070953_23374137.jpg
お店の看板がどこも木のぬくもりで味わいのある面持ちでした。
メンバーの誘いで、谷中にある指人形笑吉工房さんのところを訪ねて行き
ここでしか見られないユニークな指人形劇(パフォーマンス)を鑑賞しましたよ!
c0070953_23292136.jpg
お爺さん、お婆さんがモデルのお人形は、細かいところまでよく再現されていて
顔のシワとか表情、小物使いもリアルで味があります。
人形劇の演目は、笑い上戸、酔っ払い、魚釣り、ピアニスト、瓦割り、一発芸の剣玉etc.
とにかく両手で扱う人形の動きといったら、まるで生きているようでした。
最後に見せてくれた「50年後の冬のソナタ」ではヨン様LOVEのSさんも大爆笑でした。
みんなで笑いっぱなしの30分でしたよ(*^。^*)
c0070953_23334496.jpg
人形劇のあと、お人形が似顔絵を描いてくれるということで
fancyさんと私とで描いてもらうことにしました。
お人形さんに似顔絵を描いてもらえるところは他にはないでしょうね^^
二人とも似ていますね~
色をつけるお人形は別に居まして、途中で汗を拭く仕草などもクスッときてしまいます。

作者の露木光明さんは、各地のイベントやライブでもひっぱりだこのようです。
主な出演番組一覧を拝見すると、メジャーな番組に数多くご出演されていました。
皆さんの中にもすでにTVで知ってご存じの方もいらっしゃるかな?と思いますが
是非、公式サイト「指人形笑吉勝手に応援サイト」の方ものぞいて見てくださいね!
なんとも癒されっぱなしでした(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2012-02-27 23:34 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 玄関にキュートな空気洗浄機★H... 『第36回リアルサンプリングプ... >>