Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
お家韓国料理にオススメ!チョンジョンウォン『プルコギのタレ』
先月 初めての韓国旅行では色々美味しいものを食べることができました。
韓国にハマるワケ?
やはりお料理が日本人の口に合うのからではないでしょうか!?
自宅でも本格的な韓国料理が食べられたら~と思っていました。

韓国でトップシェアを誇る韓国総合食品メーカー・大象(デサン)さんで人気の
本格韓国調味料★チョンジョンウォン『プルコギのタレ』を使ってみました。
このタレはどちらも賞味期限が常温540日!なので日持ちが良いのですが・・・
おそらくその前に使い終わってリピ買いする人が多いと思います(*^_^*)
c0070953_9545013.jpg
プルコギについて(転載します)
「プル」(불)は「火」、「コギ」(고기)は「肉」の意味です。
薄切り肉(牛ロース、ヒレなど)をタレに10分ほど漬けて、
玉ねぎ・長ねぎ・きのこ・春雨などと共に焼いて、あるいは煮て、
好みによってはサンチュなどに包んで食べる料理です。

牛肉より豚肉鶏肉が好きな私が作るので、牛肉レシピではありません(^_^;)
甘口・辛口とあるので、同じお料理でタレを変えて食べ比べも良いですね。

まず、甘口のタレに手羽元を長ネギと一緒に30分ほど漬け込みグリル。
c0070953_9564231.jpg
超簡単なレンジ調理となりますが、すごく美味しくでき上がりました!
c0070953_9555949.jpg
【甘口の特徴】
醸造醤油の旨味と赤ワインや韓国産梨の他、
香味野菜を加えた風味豊かなプルコギのたれ(甘口)です。

そして、辛口のタレと甘口のタレを少々合わせて豚肉の野菜炒め
c0070953_9572596.jpg
玉ねぎ、もやし、ピーマン、パプリカなど野菜の甘みもあるので
辛口のタレだけでもイケるかと思いましたが、けっこう辛めになり
最後に甘口のタレで調整しまた。
野菜たっぷり~この本格的なうま味のある辛さ!ご飯がすすみますね(*^^)v
c0070953_958580.jpg
【辛口の特徴】
スンチャン(淳昌)コチュジャンを使用し、
醸造醤油の旨味と韓国産梨の他、
香味野菜を加えたプルコギのたれ(辛口コチュジャン風味)です。

大象(デサン)ジャパン株式会社
デサンジャパン オンラインSHOP
[PR]
by senses-revival | 2012-03-10 09:53 | ♡Food♡
<< お助けサプリ『スーパーファット... ぜひ摂りたい100%自然の恵み... >>