Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
湘南ドライブ♪大岡越前守菩提所&寒川神社&わいわい市
昨日は穏やかな天候で青空の心地よい1日でした。
お友だちと3人で茅ヶ崎のレストランでランチをしましょう♪と集合!!
行きがけに立ち寄ったのは、大岡越前守菩提所である『浄見寺』というお寺さんです。
c0070953_19305311.jpg
樹齢約400年のオハツキイチョウの木が見守る中、
残念ながらお墓の前まで行けませんでしたが、手前から記念碑と全体を拝見。
こちらには大岡家歴代一族の墓塔57基が並んでいるそうです。
江戸時代の名奉行!五代越前守忠相(大岡忠相)のお墓もあるようです。
どんな裁判があったのかなと検索してみたところ、
大岡忠相が唯一裁いた刑事事件は「白子屋お熊」事件というのだとか。
どのような事件だったのか???は→こちら

昨日は、もあと少しで見られるのかしら?という感じでした。

『浄見寺』について。。。(茅ヶ崎市公式HPより)
このお寺は堤村を本領とした大岡家の二代当主忠正が、父忠勝の追善のために
慶長16 年(1611年)に建立しました。
忠正の法名「大綱院殿忠誉窓月浄見大居士」から四文字をとって、
「山号窓月山・寺号浄見寺」といい、浄土宗の寺院ということです。

次にお友だちが予約しておいてくれたオススメのレストランへ移動。
こちらに関しては別記事でアップしたいと思います(*^。^*)

お食事後は、『寒川神社』で参拝。何でもない平日とあって人も少なかったです。
所どころ、橋が真新しくなっていました。キレイすぎてちょっと浮いている感じ(^_^;)
OL時代に会社の仲間で訪れた思い出深い神社です。
ここの紅白の落雁はとっても美味しいと思います♪
金沢の老舗・諸江屋さんのらしいですね。
c0070953_1932773.jpg
今回は、落雁ではなくて~お団子でお茶をしてきましたよ^^
私の好きなパターンです(笑)
みたらし団子とくるみ団子の2種類を注文!
ん?ちょっと丸さに欠けるのがなんですが(^^ゞ
ゆっくりお友だちとティータイムすることができました。

この日、お友だちのオススメで
JAさがみ『わいわい市』というファーマーズマーケットに寄ってお買いもの!
新鮮なお野菜、お花などがお買い得で販売されています。
駐車場にもけっこう車が止まっていて、スーパーの中は賑わっている印象でしたよ。
私も、キュウリやサトイモ、キムチ、ヨモギパンの他
大好きなバラの花を2束760円でゲットしてきました。
とても可愛いバラですっかり春気分です~
c0070953_19354730.jpg
あっという間に時間が過ぎた楽しい1日でした(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2012-04-03 19:36 | ♡ 旅・風景 ♡
<< マキアージュ『パーフェクトマル... 同じおやつでも『大人の豆乳おか... >>