Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
日帰り雪板ドライブ♪★ローケーション最高の『ロックハート城』
先週の土曜日、群馬・川場雪板を楽しんだ帰り
主人が以前から見かける看板で気になっていたという
ロックハート城という所に寄ってきました!!

関連記事→日帰りで雪板@川場★四月の雪景色

どんなところなのか?主人も私もリサーチ不足で訪れましたが
ロケーションは良さそう!と期待して1人1000円の入場料で入りました。
ここに到着した時点、ゲレンデでもないのに雪が舞っていて寒かったです。
階段を上りつめると立派な古城が姿を現しました。
c0070953_1094290.jpg
最初はテーマパークにありがちなんちゃって城?と思ってしまいましたが
このお城は由緒正しい英国スコットランドより移築・復元された古城でした。
ヨーロッパの街並み、宮殿、教会、石畳の道・・・etc
これまでに様々なメディアで登場しているお城だったのです。

そして「恋人の聖地」ということで、
敷地内ところどころにハートのメッセージプレートがぶら下がっていました。
ここを訪れたカップルが記念に想いを託していかれるようです。
お名前ないから写真大丈夫?描いている姿を想像すると微笑ましいですね。
熟年夫婦としては今さら「ずっと一緒に…」でもないので不参加です(^^ゞ
c0070953_10101721.jpg
津川雅彦さん「世界のサンタミュージアム」や、テディベアコレクションはテディの家
マリリン・モンロージャクリーン・ケネディー・オナシス夫人
コスチュームジュエリーや愛用品の数々も展示されているコーナーもあります。
モンローの口紅の跡、香水の跡。。。なんて”やくみつる”チックなんでしょう(笑)
いえいえ(^^ゞ
ニューヨークでオークションにかけられた貴重な品々は目の保養になりますね。

恋人の丘ウエディングギャラリーでは世界のウエディングドレスを拝見し
庭にある結婚の女神「ジュノー像」が手を差し伸べてくれていましたよ(*^_^*)
青空に映えるきれいな女神像でした。
c0070953_10103738.jpg
ちょっとお庭のお手入れが・・・ですけれどね(^^ゞ

大理石村とも呼ばれるようで、石にまつわる展示物がいろいろ楽しめました。
レンタルドレスを身にまとい古城をバックに記念撮影もできるのでTRYしてみるのも良いですね。
寒い中、1組のカップルが楽しそうに撮影しているのを横目に、ん?次回は?なんて思ったりして^^
[PR]
by senses-revival | 2012-04-09 10:20 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ユニークな注射器タイプの『ハイ... 春のおでかけ『CI-VA(チー... >>