Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
『南郷の曲屋』でお茶・『しゃくなげの湯』で温泉・『やまぼうし』でランチ
今日は、例年通りバースデー滑走を楽しもう!と、たんばらに向かいました。
午前1時半くらいに末っ子と3人で横浜を出発!
シーズン〆の滑りを楽しみにしていたのですが。。。到着してオープン時間になっても
雨は音をたてて止みませんでした(^_^;)
リフトは1台動いているので滑ることはできるようですが、コンディションも悪すぎるし
雨に濡れたウエアや板などの世話を考えると疲れそうなので私たちは予定変更~!
後ろ髪をひかれながら目的地を日帰り温泉にしました。

温泉の前に、沼田市指定重要文化財『南郷の曲屋』という茅葺屋根の家を
見学させてもらえるというので、寄ってみることにしました。
c0070953_164284.jpg
囲炉裏を囲んで、鉄瓶で入れたお茶と梅の酢漬けと蕗をご馳走になってきました(^.^)
薪がパチパチと音を立てて燃えるのを眺めているだけでも落ち着きますね。
たんばらで雪板ができなくて凹んだ気持ちもどこかに行ってくれました(^^ゞ

すっかりくつろいで、すすの匂いが染みついたところで、隣接する温泉に向かいました。
c0070953_174163.jpg
南郷温泉『しゃくなげの湯』 
下駄箱に靴を入れるにも空いてないほどの盛況ぶりでした。
ゴールデンウィークなので、お風呂の脱衣所もお食事処もかなりの混み具合でしたよ。

今回のお食事はここから少し車を走らせ、途中の看板が目に止まった
カフェレストラン『やまぼうし』さんの薪窯ピッツアを食べてきましたよ。
c0070953_110444.jpg
モチっとした生地、チーズもしつこくなく、納豆とねぎのピッツアも相性良いですよ(^_-)-☆
デザートのプリンは、そこで飼っている鶏の卵を使用したものだそうです。
濃厚な味わいで、是非また食べたい♪と思いました。
[PR]
by senses-revival | 2012-05-05 01:11 | ♡ 旅・風景 ♡
<< お肌にイイこと!美味しく!きれ... 嬉しいバースデープレゼント★”... >>