Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
『節電』できることあれこれ~髪型も変えると涼しい!?
太田胃散健康食品館さんからテーマを頂きました。
ずばり『節電』です!

『節電』というと、我が家ではここ数年来クーラーを使用していません。
壊れてから修理も買い替えもせず、そのうち『節電』になると思うようになり。。。
子どもたちからは受験シーズンはとくに嫌がられましたが(^_^;)
扇風機でなんとかやってきましたよ。
扇風機も電気を使用するから、本当はうちわや扇子がさらに良いのでしょうけど。
どうしようもないときは水風呂ならぬ、温めのシャワーでスッキリしていました。
あとは、ベランダに打ち水してをいました。
TVは熱くなるので私一人の時はつけないことがほとんどです。
代わりに清涼感を耳から得ようと自然の音のBGMを流していました。
このもきっとこのパターンだと思います^^

節電.go.jpで電力使用状況を見ることができます。
現実に目を向けて、できることをしてみよう!と思うだけで違いますね。

そうそう節電.go.jpではたくさんのアイデアが寄せられていて参考になります。
その中で扇風機愛用の我が家には
「窓から外に向けて扇風機を回すと、外から風が入ってきて涼しくなります!」
・・・というのがおすすめでした。
中には、ロングヘアをショートにすると、それだけで涼しくなるし
シャンプーした後のドライヤーをする時間も短くなるから『節電』になる・・・とか。
確かに今のロングへア?これカットしたら夏は快適でしょうね(^_^;)
思い切ってショートカットにしようかしら?なんて考えさせられました。
まぁ長い髪は一つに束ねただけでもすっきり爽快です。
髪型ひつでも体感温度は違うということですね。

【初夏】節電!頑張るあなたに! 太田胃散内服液S×50本プレゼント! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-06-07 22:30 | ♡サイト情報♡
<< 日本製BBクリーム『桜花媛』で... C 1000『ビタミンレモンコ... >>