Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
鎌倉・長谷寺 写経&紫陽花散策&ランチ
先週の木曜日のことになりますが、お友だちと6人で鎌倉に行ってきました。
鎌倉駅で待ち合わせて江ノ電に乗り長谷駅へ向かいました。
すでに鎌倉駅のホームは人であふれていました。
電車の中、私たち同様の女性グループばかりでかなり賑わっていました(^_^;)

長谷寺について、私たちは最初に写経をしました。
写経場入口のつくばいにて手を清めて入場し、始める前にご仏前にお参りをします。
すでに薄墨印刷されている写経用紙の線をなぞって書いていきました。
久しぶりに墨を磨って筆で文字を書くということをしたので緊張しました。
最初の1文字がなかなか書き出せませんでした。
書き終えた写経用紙に志を添えてもう一度ご仏前をお参りしてからご奉納してきました。
c0070953_19404214.jpg
写経が終わってからの時間ではさらに混雑して紫陽花散策にも規制がかかるとか!?
特製うちわで番号がないものを持っているとスムースに紫陽花が見られるというので
写経をはじめる前に先に特製うちわを頂いておきました。
おかげでほとんど待ち時間もなく紫陽花散策をしてこれました(*^_^*)
c0070953_1941931.png
写経紫陽花散策を終えるとランチの予約時間まで少し間があったので
大仏さんを見に行ってきました!ここでオシャレなお人形のチャーリーと出会いました。
チャーリーはいろいろなところへお出かけしているそうですよ。
ちょっと年(?)のおね~さんたちに囲まれて撮影会となりました。
私もツーショットで撮ってもらいましたよ。
c0070953_19413984.jpg
予約しておいた古民家レストラン『0467Hasekamicho』でのんびりランチとなりました。
この日は、お友だちのU子さんのお誕生日祝いで事前にケーキをお願いしました。
店内ではカメラ撮影はご遠慮ということでしたので食事などは撮影していません。
今回は特別にU子さんのお祝い!ということでお店の方にお願いをして
6人でケーキを前に記念写真を撮らせてもらいました。
美味しいランチと予約時のメールの丁寧なやり取り、サービスが気に入りました。
この時期はふらりと行っても満席で入れないことも多そうです。
今回は6人ということもあり早めに予約を入れておいて正解でした^^

このあと、鎌倉駅まで歩いて小町通りをぶらり~お買い物をお茶をして帰宅しました。
本当に楽しい1日でしたよ^^
[PR]
by senses-revival | 2012-07-06 19:44 | ♡ 鎌倉 ♡
<< できたての美容液『ブライダルエ... 『三菱食品グランドフェア201... >>