Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
『はらぺこあおむし』も大好きなりんご(*^_^*)
今回は 山形おとりよせショップまめ印屋さんから
「林檎が登場するあなたの好きな音楽、曲の中の歌詞、本(絵本)、映画は?」
・・・ということでテーマをいただきました。

私は、エリック・カール氏の色彩豊かな世界的べストセラーの絵本
「はらぺこあおむし」の最初のページが思い浮かびました♪

はらぺこあおむし

エリック=カール / 偕成社


日曜日の朝 たまごから孵った「あおむし」は、
月曜日に「りんご」をひとつ、火曜日になしをひとつ・・・と食べていきます。
毎日いろいろ食べて最後にお腹こわしちゃう?そんな展開はどうでも良いです。
あおむしが美味しそうに食べた穴の開いた「りんご」が印象的でしたね。

「りんご」が登場する歌というと、キャンディーズの「年下の男の子」
真っ赤なりんごをほおばる~♪サクッとかじる音までしてきそうですよ(笑)
美空ひばりさんの「りんご追分」あたりは世代的にはちょっと上ですが・・・(*^_^*)
りんごの花びらが~♪やはり歌唱力とあのスローテンポで情景が目に浮かびます。

映画では、最近観てきた「スノーホワイト」!
白雪姫も「りんご」が大好きだったからパクッとかじったのでしょう。
あとドラマのオープニングで「りんご」が登場する「ふぞろいの林檎たち」

こうして思い出しても、果物のなかで「りんご」はかなり引っ張りだこな気がしますね。
バナナも童謡にありますけれど、ドラマや映画ではあったかどうか?知りませんから
今のところ「りんご」は果物として美味しい以上に魅力があるといえそうです。

山形まめ印屋さんの『蜜りんご』という無添加100%ジュースを飲むと
「りんご」本来の味の魅力を知ることとなりそうですよ!(*^_^*)

無添加100%蜜りんごジュース 山形まめ印屋
無添加100%蜜りんごジュース 山形まめ印屋

「蜜りんご」果汁100%無添加ジュースプレゼント!林檎が登場する好きな曲教えて! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-07-21 15:06 | ♡Drink♡
<< 軽井沢発の美味しい「夏の贈り物... 生?エラスチン美容ドリンクの気... >>