Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*花散歩アルバム*
箱根ドライブ 『ポーラ美術館』へ行ってきました(*^_^*)
先週のことになりますが。。。
主人と1泊2日で箱根方面へドライブをしてきました。
今回は、まだ訪れたことがなかった『ポーラ美術館』へいってきました。
入館料が1人1800円のところJAF会員割引で200円OFFでした。

『ポーラ美術館』は2002年9月に箱根仙石原に開館した美術館です。
こちらの美術館では、ポーラ・オルビスグループのオーナーである
鈴木常司氏(1930-2000)が40年かけて収集した美術作品が展示されています。
その数約9500点ということで、個人のコレクションとしては相当なものですね。
c0070953_2338567.jpg
緑豊かな土地に、ガラスを随所に使った光の差し込む明るい建物でした。
入口と建物に入ってすぐのところで写真を撮りました(*^_^*)
c0070953_23383939.jpg
美術作品は、西洋絵画日本の洋画・日本画、ガラス工芸、陶磁etc.
そしてポーラというだけあって歴史ある化粧道具のコレクションも豊富です。
教科書に載っていた絵画もいくつかありました。
コレクションに偏りがなく、幅広く気に入ったものを収集されていたのだとわかります。
モネ、ルノワール、ピカソという誰もが知っている世界的なアートにも出会えます。
ゴッホ、セザンヌ、シャガールもたっぷり観賞してきましたよ。

「緑に抱かれて世界の名作と出あう。
自然と美術の、美しき共演。」
・・・ということで自然と美術との共生がコンセプト。
c0070953_23445120.jpg
建物の高さを出さずに、入口から地下に降りるような作りになっていたのも
森との景観的な調和を考えているそうです。
建物を出て、遊歩道が整備されている森の中を散策してきました。
野鳥のさえずりを聞き、森の新鮮な空気を吸ってくることでリフレッシュできますね。
[PR]
by senses-revival | 2012-07-27 23:30 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 箱根ドライブ 『湯本冨士屋ホテ... 『国産野菜のブイヨン』でトマト... >>